お久しぶりの更新です。

昨日は、チーバくんのお尻?腰?あたりのいすみ市大原漁港からいざ太平洋へ。

日が昇る前に出航。魚は1匹も釣れない日もありますが、水平線から昇ってくる朝日を見ると心が洗われます。この時はあー来て良かったと思います。



朝6時ごろから11時ごろまで、「釣れますように」って心の中で祈りながら…。そして、他の方が釣れると良いなぁーって思い、なんで私は釣れないんだ!?って、思うことが多いです。


しかし昨日は、いつも釣れない私を釣りの神様が哀れに思ったのか、なんと良い感じに釣れました!


連続で釣れたりして、結構楽しめました!

マハタ3匹とキントキダイ1匹。久しぶりに満足いく釣果でした。

これだけ釣れると、帰ってから捌くのがちょっと大変です。鱗をとって、3枚におろして…。

頭は、捨てるのはもったいないので、兜煮?にしました。マハタはうまくできたのですが、キントキダイは途中で崩れてしまいました。😮‍💨

あとはマハタのお刺身と肝。

お刺身で食べるのもよし、しゃぶしゃぶで食べるのもよし。マハタはコリコリしていて、見た目からは想像できない美味しさです。


キントキダイは今夜、アクアパッツアにして食べる予定で、これから、私がつくります。


千葉県は、海も山もあって…。

そうそう夜中に、山を越えて行くのですが、猪がいたり、アライグマがいたり、ちょっとした冒険です。😉


良い気分転換になりました♪♪♪