今日は用事があり、仕事はお休みしました。ちょっとの時間の合間に、芽欠きやスイカの保温や風除けのためのビニールを外したりと、畑に行けばやる事はたくさんあります😵


さて、毎年種から育てているトマト🍅

今年は苗作りは大失敗し、ほとんどが購入した苗。早く育てと、過保護に育て、やっとここまで大きくなりました。

全体的にはこんな感じです。

手前2個目の苗は上手く育たず、手前の苗の脇芽をさして育てているのでまだ小さいです。



大玉対決

サントリーvsデルモンテ



アイコ4姉妹のうち

イエローとオレンジ

あれ?オレンジとイエローか?☺️




その他の野菜たちを紹介します!


ビニール囲いを外したスイカたち



放任栽培のカボチャたち



ナスたち



記念すべき1個目のナスが先着様に食べられていた😭



恥ずかしがり屋で、マルチの下に隠れていたヘビなアスパラ



ピーマンたち



これは夏野菜とは言わないか?

晴れの日が続き怪しかったが、どうにか根付いてきた

サツマイモたち



我が家の家庭菜園。

コロナ自粛が続き、お店に飲みに行くこともないため、私の時間とお小遣いは畑に注ぎ込まれ、規模拡大が進んでいます😩

土日の休みだけ、私一人では、厳しくなってきました😵