家の新築時は、主に庭造りや外構造りのDIY 。家族も手伝ってくれて、笑いながら、時には怒りながら…。いろいろエピソードはありますが、今では良い思い出、笑い話です。
で、最近のDIY は、リフォーム系が多くなってきました。まず初めは、壊れてしまったビルトイン食洗機の交換。


これは1度修理に来てもらった時に、外し方とかをよくみていたので、どうにかできました。私の仕事は事務職で、何知識がある訳ではありませんが、買ったからには自分でやらなければといつも必死です。


そして次にチャレンジしたのはトイレ。
既存のトイレが一体型で、便座だけ交換できないとのことで、便器ごと一式交換しました。
ネットで買うと安く買えてポイントも付いて超お得。予定より良いトイレをつけちゃいました。笑笑



既存の便器を外して排水を確認して…。途中で挫けそうになりましたが、どうにか完成して、今も問題なく使えてます。
今まで使っていたトイレをクリーンセンターで処分する時は、ちょっと涙が…。今までありがとう😊
お食事中の方がいましたら、すみません。

つぎは、ガス湯沸器が壊れそうですが、これは素人には手に負えないので、プロにお願いする予定です。