今日も少〜し制作を進めました。


アンプのコネクターにタミヤタイプが使われていましたので、ディーンズタイプに変更しました。

こういう時はタミヤのバッテリーが良かったのかなと思います。接触抵抗とかいうレベルじゃないからですね。腕前が。



次に、先日搭載予定とブログに上げていたサーボ(ローハイト)がどうもシャーシのボルトタワーとリードの出口が丁度干渉して取り付けが無理の様で。。

このシャーシは入門用ベーシックタイプのサーボがいいんでしょうね。


仕方ないので長らく眠っていたヘリラダー用のalign DS655を取り付けました。

これも大概リード折れ曲がってますが。。

微振動で結構被覆が破れたりしますからここも要対策です。

DS655 6V 5.5kg.cm 0.05sec60° 

トルクもこれぐらいあればなんとかなるのではと思いますが、すぐぶっ壊れるかも?人間が舵を切る頻度に比べたらラダージャイロにいじめられまくり想定のサーボですから意外と持つかも?

私には想像が出来ません。普通に走るのかでさえ。。



そして淡々とリヤとフレームを接合していきなり今日は終了。


小分けにブログ上げてますが、仕事終わってさあ作ろうと道具出して組み立て終わったら片付けもしなくては。。ではなかなか進まないものですね。

模型部屋でも持っていて道具も何もかも出しっぱなしに出来たらいいのですが。


しかしながらこういうストレス解消が出来る境遇に感謝です。


ご興味あってもなくてもいつも沢山いいね有難うございます♪感謝。