実家がケルヒャー高圧洗浄機を購入し、
リクエストで導入路の洗浄をしてみました。

窓のサンなどの掃除を主にと思っていたのですが、

洗浄パワーが凄くて面白くなり色々家の周りも掃除。


ケルヒャーK3

使い慣れてない動画ですが。

30年の汚れもこの通り。

購入をお考えの方の参考になれば。。


K3は本体の重量が結構ありますので、頻繁に持ち上げて移動させると結構しんどいです。フラットな場所ではタイヤがありますので転がせますが、プラタイヤなので建て込んだ住宅地では少々うるさいです。暇な時タイヤにゴムを貼ろうかなとも思います。


本体の動作音は甲高くも無く低音で静か。住宅街でも許容範囲と思います。

水冷式なので本体も全く熱くならず長時間連続運転出来ます。


外窓の掃除は一瞬で終わりますが水道ホース、電源コード、洗浄ノズルの硬いホースの移動取り回しが手間なので手掃除と比べるとどっこいどっこいだなと思います。足は長靴、高い所をする時はカッパも着た方がいいですし。


しかし1発で綺麗になる快感はございましたグッド!アップ