豊川稲荷東京別院と新橋の黄金龍 | ろく、く・ く・ く

ろく、く・ く・ く

トイプードルろくのママです( ^ω^ )日常のこまごまを語らせてもらっています。神社好き、スピ好き、草花樹木多肉好き、アイドルも好きー

ずっと行きたいと思っていた

「豊川稲荷東京別院」へ

行くことができましたおねがい




愛知県の

「豊川稲荷」は

参拝させていただいたことが

数回あるのですが

「東京別院」は行ったことがなく

すごく興味があったのですウインク


というのも

「豊川稲荷」がすごく好きで

あの空間

あの身体に感じる

言葉では言い表しにくい感覚が

私にすごく合っていると感じていて


では「東京別院」だとどうなのだろうか?キョロキョロ

とずっと考えていたのです照れ




実際に行ってみた感想は

《やっぱり豊川稲荷好き!

豊川稲荷東京別院も好き!》でした爆笑




私が参拝した日は

土曜日ということもあり

参拝客も多く


だからなのかもしれませんが

愛知の「豊川稲荷」様とは

少しちがう空気感も感じたのですが

全体的に

【厳しいけれど包まれる心地よい空間】

という部分は同じで

しばらくその場を離れたくない感覚があり

お参りして御神籤をひいて

境内をひとまわりして

御守りを購入して

しばらくたたずみ…


さらにまたもうひと回りしてから

帰路についたほど

離れがたい場所でしたニコニコ





またご縁があったら

お参りさせていただきたいと思っていますおねがい


ちなみに

土曜日の午前に「豊川稲荷東京別院」へ行き

午後には「新橋演舞場」でSnowMan観てましたラブ

推し愛で

自分にPowerチャージ完了です飛び出すハート






ところで

ゴールデンウィーク明けの本日、月曜日

昨晩から[感謝][ありがとう]を

唱え続けたおかげか

仕事は問題なく

無事に一日を終えることができましたおねがい


本当に  

感謝爆笑


本日にありがとう

今にありがとう

いつもありがとう




※写真はSnowMan「新橋演舞場」の黄金龍