ここのところ三笠フーズ事件続きですが
本日は農水大臣が辞任の意向を伝えたとか。
あれだけ過去、失言した大臣が即辞任なんてことはなく
いくら袋叩きになろうとも続投してきたのに今回はあっさりと
責任を取って辞任とのこと。
近い未来の選挙に悪影響がでるくらいなら
いっそうのこと辞めてしまえ。
と、誰かが言ったのか?
残りすくない大臣生活でかつ選挙前という
この時期にマスコミに袋叩きにあって選挙を
迎える必要なんてないと判断したか。
政党の為?自分の為?
その行動に本当に国民に対して責任を感じての行動なのでしょうか。
まぁ、辞めなかったら辞めなかったで
なんで辞めないんだという話になるわけですが、
少なくとも選挙前でなければ
あんた絶対辞めてないだろう?とつっこみたくなる
ところがどうかと思います。
選挙前だけみんないい人になるのはやめてほしいものです。