きちんと手入れしてればなかなか靴ってダメにならないもんですが、問題はどこで修理するか。


青山のユニオンワークス がいい、という話はよくききますが、ターミナル駅でないのでちょっと不便ですよね…。一度前を通りかかりましたが、修理サンプルとしてカオヴィラの靴が飾ってあってさすがの自負を感じましたが。


で、そのほか靴中毒の方が薦めるのが

・有楽町阪急のリペアショップ(今はないのかな)

・新宿伊勢丹のリペアショップ

そのどちらでもお願いしたんですが…確かに悪くないんですが…


いろいろ試しても結局戻ってきたのが、神楽坂に本店のあるキッコ


このところはきこみが破れてきたロッシのパンプスに当て革をしてステッチをかける、だとか、ペリーコの異素材組み合わせ底の半貼りだとか、マノロのつま先補強だとか、結構難しいものの補修を頼んでますがカンペキ。


これなら二度Iデパートに頼んでどうしても直らず、あきらめて処分したペリーコのメッシュパンプスもなんとかなったかも…。


しかも安いのです…!! この前も履きこみの補修+半貼り+ヒール2足で5000円でおつりが来ました。さすが…!!


いつの間にか新宿や三茶にも支店を出したみたいなので、お近くの方はぜひ。技術力の高さにびっくりしますよ!