いざダージマハルへ! | 東京目黒6畳日記

東京目黒6畳日記

2007年8月 東京都目黒を発信地にブログを開始。
2008年7月 拠点を神奈川県横浜市へ。
 2010年2月 ♀・♂に加えお嬢が仲間入りしました。
2013年1月 ♂はインドへ。
         今まで通り仲良く日々の生活について更新していきたいと思いまーす。

今回の最大の目的である、
タージマハル!

水曜日の夜にインドに到着し、
インドに少し慣れた土曜日に満を持して
行ってきました。

朝6時半にガイド&ドライバーさん到着。
日本から持ってきたチャイルドシートを
しっかり装着して、いざ出発!

車でひたすら移動。
片道4時間。(長っ・・・。)

朝早いこともあって、
寝たり、朝食とったり、遊んだりして
4時間何とか過ごしました。

不安だった次女も
パン食べたり、おやつ食べたり
何とか耐えた(笑)


そして、タージマハル到着~!!!
車を降りて、入口までは300メートル先。


歩いていると、普通に猿がいっぱい。
写真の赤マルのところ↓


ラクダも。

インドって牛と犬だけかと思ったら、
猿もラクダもいて、
もはや街がサファリパーク(笑)

歩いて数分で入口に到着。

観光客が多いかと思ったけれど、
インド人がいっぱい。

愛を奏でる場所とやらで、
カップルや新婚旅行での定番スポット
らしい。

男女別に荷物と身体検査をして、
ついにタージマハルへ。

門をくぐって、
ついについに!!!

お目見え!

いやぁー、すごい。
すごい迫力。

想像していた以上に大きくて、
綺麗で、神秘的。

長旅の疲れなんて吹き飛ばすくらい、
大感動~!!

どこから見ても美しく、
計算されて作ったのがよくわかる。

二度と来れないかと思うと、
じっくりじっくり見て目に焼き付ける。

そして、写真もいっぱい撮りました。

ずっと行くか迷ってたけど、
本当に来て良かった。 

門をくぐって、最初にタージマハルを見た時の、心をドーンと打たれた感動は
二度と忘れないだろうなー。

帰りは、せっかくなので
ラクダでほっこり

馬には乗れても、
なかなかラクダには乗れないしね。
とても良い記念になりました!

タージマハルの後は、
ランチへ。