もうすぐ一年生 | 東京目黒6畳日記

東京目黒6畳日記

2007年8月 東京都目黒を発信地にブログを開始。
2008年7月 拠点を神奈川県横浜市へ。
 2010年2月 ♀・♂に加えお嬢が仲間入りしました。
2013年1月 ♂はインドへ。
         今まで通り仲良く日々の生活について更新していきたいと思いまーす。

あっという間に8月。

毎日毎日暑くて、
家でまったりと過ごしてます。

次女も10ヶ月になり、
家中をひたすら高速ズリバイで
徘徊してます。
未だハイハイはしませんえへへ…

さて、先日伊勢丹へ
ランドセルを見に行ってきましたにこ

早いもので、
長女は来年小学生。

ランドセルって、
今はお盆前には全種類販売していて、
すでに売り切れているものもあったり。

何でも動きが早い。
乗り遅れないように、我々も出陣!!

私達が行った平日もたくさんの人。
土日は接客に1時間以上待つみたい。。。ぼー

そして、
ランドセルといえば、色!!

女の子=赤の時代ではないので、
親と子供の駆け引きが必要になります(笑)

長女は、
赤かピンクかラベンダーを希望。

私は、こげ茶か赤。
できれば、こげ茶希望。

こげ茶をプッシュしたものの、
長女も譲り気が全くなく、
あっさり赤に決定~えへへ…

あとはデザイン。
ここは私の一存で、
刺繍や柄などが全くない
シンプルなものに。

探すと意外となくて、
候補2つでした。

2つしかなくても、意外と迷って迷って、
ようやく決定~!

こちらにしました。

反射板がキラキラしているのが
気に入っているみたいで、
長女大喜びです。

ランドセルは、
ばあばが買ってくれました。
ありがとう!!!

あと半年で小学生かぁ~。

学校が始まると、きっと一緒に
過ごす時間も少なくなるので、
大事に過ごしたいと思います。