泣きっ面に蜂 | きまぐれ

泣きっ面に蜂

※これは、昨日の夜に書いたblogです。何故か更新されてなかったので、もう一度更新。




こんばんは!


前回のblogを書いたのが、昨日は言い過ぎだけど、一昨日の事のようです(笑)



今日は、つばさどののオフィシャルから、テンションの上がるお知らせが(´∀`*)

ワンマンライブの、オフィシャル先行始まりましたね!(´>ω<`)♡

仕事中にも関わらず、即申し込み(笑)


ワンマンライブ当たったら、そろそろ発表されるであろう、バースデーイベントには申し込めないなー(>_<)

まぁ、バーイべとか倍率高過ぎて当たらないとは思うけど(笑)




そうそう!

発表といえば!

今日はTRUMPシリーズの最新作、マリーゴールドのライブビューイングの当落発表でした!

無事に当たりましたー(´∀`*)♡

まぁ、ライビュは外れた事がないので、多分大丈夫だろうとは思ってましたが、12箇所でしかやらないっていうのと、コアなファンがいる舞台だから、やっぱり多少の不安はあったので、ほっとしましたー(´>ω<`)♡



そしてそして!

帰ってきたら、ディキータマリモットのビジュアルブックが届いてまして!






早速熟読……………………。


………面白い!(´>ω<`)

つい、声に出して笑ってしまう部分も(笑)


雑誌とかだと、好きな役者さんの所しか読まないですけど、このビジュアルブックは、所謂舞台のパンフレットの豪華版みたいなものですよね(´∀`*)

っていうか、こんなパンフだったら、理想的過ぎだわー(笑)





で、タイトルにありましたが、こんなに良い日の何が、泣きっ面に蜂なのか…と。


実はですねー…

熊本から帰ってきた次の日(30日)の朝に、首元に蕁麻疹が出てまして…

あれー?体力的に弱ってるからかなー?

ってな具合に軽視してたら、どんどん広がって行ってその日の夜には、胴体の肌の弱い所にばんばん出てまして…

次の日起きても、酷い状態で…

病院行きたくても、熊本から帰ってきた次の日から5連勤なので、行けないまま今日が4連勤目です。

といっても、昨日の夜には少し引いてる気がして、ついでにムヒが蕁麻疹に効くって書いてたから、出てる所に広範囲に塗ってみたら、今日の朝には大分治まってましたԐ=(´∀`*) ホッ


んで、ついでに言うと、熊本行く前から風邪引いてまして、体力的にしんどい所に…


本日、今年3回目の熱中症…。

おかしいなー…。

気を付けて、色々と対処してる筈なのに…。


と、思っていたら!

なんと、熱中症は癖になるらしいです(>_<)

1回なると、なりやすくなるらしいです(>_<)


あと、症状落ち着いてるから、治ったと思いがちですが、本当はそうじゃなくて、完治しないまま無理をしてしまうと、悪化して再発してしまうらしいです!

こんなこと知らなかったから、ビックリしました。

まだまだ、こうゆう内容を把握出来てないってことは、一般的に熱中症の危険度が軽視されてるって事なので、もっと大々的にニュースとかで取り上げるべき。

対処法だけじゃなく、発症した後はどうなるのかとかを。

最悪、重症化したケースで、3ヶ月安静にしてなければ行けないようなケースもあるそうですよ。

ここのが結構詳しく書いてくれてて、分かりやすかったので、誰かの役に立てばと思い、載せておきたいと思います!




しかし…

無理して重症化は、正に私のケースですね。

病院にも行けてないので、本当に熱中症かは診断されてないので、実際の所は分かりませんが…

今日は何回かブラックアウトしかけて、でも店長が休みなので倒れられないという気合い1つで意識を繋ぎ止めて仕事してましたねー…(´∀`;)

意識も若干朦朧としてて、仕事が進まない進まない(笑)

そして、言われた事に対して理解と対応がカナリ遅かったと思います(´∀`;)

あと、目眩がして体勢を崩してしまい、後ろに壁があったから寄り掛かるかたちに。

そして、体勢を立て直そうとしたら、足に力が入らず、そのままずるずると座り込むかたちになってしまいました(´∀`;)

今考えたら、救急車呼ばれてもおかしくない状況でしたね(´∀`;)

んで、そこまでになったら、ポカリスエットの味がほぼしない。

んで、経口補水液のOS-1がめっちゃ美味しい(笑)

健康な状態だったら、くっそ不味いのに(笑)




ってな感じの、泣きっ面に蜂でございます(>_<)


最近は職場がストレスフリーで、ほとんどストレスない状態で働いてるし、舞台や映像関連でのエネルギーチャージで、心はすっごいウキウキなんですけど(笑)

問題は身体的ストレスですよねー。

猛暑過ぎて。

しかも、窯の前で仕事してるから、更に暑い(笑)

そら、熱中症にもなりますわー( ´Д`)(笑)



身体的な物は、病院に行く時間がない以上、応急処置するしか方法がないので…

経口補水液のチャージと、睡眠のチャージと…

心のチャージいっぱいしたいと思います(´∀`*)ウフフ


コレとかね♡




かわゆー(´>ω<`)♡♡♡





さてさて、長くなってしまったので、そろそろ寝たいと思います!




ディキータマリモット見てからね!(笑)


フォロワーさんに頂いたディキータマリモット…

鬼リピです♡





それでは!