3オクターブ | きまぐれ

3オクターブ



こんにちは!


本当は一昨日blogを書こうと思ってたんですが、前日の睡眠不足が祟って、blogを書く前に爆睡してしまいました(笑)

そして、昨日blogを書いている途中で爆睡(笑)

書こうとしていた内容は、もちろん21日に観劇した銀河鉄道999のこと。

なので今日は、21日の事について書きたいと思います(´∀`*)



その日は、他の舞台で仲良くなった方と一緒にランチして、フォロワーさんと合流して、おしゃべりして劇場に向う予定だったので、まずは舞台仲間と合流。

サイゼリヤは安くて良いですね(´∀`*)(笑)

そしてやはり同じ趣味の方と話しだすと、止まらない止まらない(笑)

萌語りしまくってたら、あっという間にフォロワーさんと合流する時間に!


フォロワーさんと合流したら…

なんと!

なんと!!

めちゃくちゃ嬉しいお土産を頂きました。゚゚(*´ω`*。)°゚。


見たくて!

見たくて!!

見れない

ディキータマリモットの1話と2話を録画したものを頂いちゃいました!!!(//ロ//ノノ♡

ありがたいぃ。゚゚(*´ω`*。)°゚。♡

思わず

あなたが神か!!!

って言っちゃいました(笑)


他にも色々頂いちゃって(´>ω<`*)

宝の山です♡

もったいないんで、何をもらったかは書きません♡←


んで、例によって例の如く、萌語りしてたらあっという間に公演1時間前!!

マッハで会場に向かいました(笑)

フォロワーさんに、会場まで車で送って頂いちゃって、フォロワーさんだけ歩かせてしまった(>_<)

すみません(>_<)

そしてありがとうございます♡




〜観劇〜


3時間の公演なので、二幕編成。


あたしは「あにてれ」で東京千秋楽の先行配信を観てたんですけど…

それもあってか、その日の朝がいつもより速かったからってのも勿論あるとは思いますが…

一幕の後半で、めっちゃ舟を漕いでました(笑)

オペラ調で歌ってるのも相俟って、子守唄かしら?状態(笑)


でもね!

愛の力か、染さんが出てくる5秒前くらいには、ちゃんと舞台を見てました(笑)

まぁ、舟を漕いではいたものの、耳ではちゃんと聞いてたので、一回観ているのもあって、なんとなーくタイミングとか覚えてたのかもしれないですね(笑)

驚くくらい、染さんが出てるところは、ひとっつも見逃してないです(笑)


休憩を挟んでの二幕目。

二幕の間は、ちゃんと起きてました(笑)


これ以上、ネタバレせずにかけないので…


〜閉幕〜

(笑)



その後はまた同メンバーで集合して、カラオケへ!!

夜中の2時で解散。

楽しかったなぁ(´∀`*)ウフフ



あ、そうそう。

ジョイサウンドのうたスキに登録してたら、自分の声域を見れるんですけど…




ほぼ3オクターブ出るようになってたΣ(゚д゚ )

ちょっと前まで1オクターブとファ♯までしかでなかったのに!

格段に広がってビックリです(笑)


そしてそれは、この本のおかげ(笑)




あたしは元々、腹式呼吸と喉を開くのは出来るので、順をおって最初から最後まで一回で通してみたんですけど…

その時は確かに、トレーニングCDに入ってる3オクターブはでました。

でも、一回しかしてないし、自己判断になるから、本当に出てる自信なかったし、出てたとしても小声でだったから、多分カラオケとかでは効果ないだろうなー…と思ってたんです。

それからカラオケには行ってなくて、21日に久しぶりにカラオケ行ったら、この結果!!



いやー…スゲェ(°ω°)!


って事は、真面目にこの本の書いてる事を何日間か続けたら、もっと音域広がるのかな??

ちょっとやってみたいと思います!(笑)


結果が出た場合は、またblogに書きます(笑)




大分長くなったので、今日はここら辺で失礼します!




それでは!