ちょっと急がないと三崎編が季節的に間に合わなくなりそうなので、先に横須賀編を書きます。

横須賀と言えばコイガサキ、メインストーリーで各自が神楽の裏切りによる心の傷を癒した場所、そしてキリトくんの好きな場所でもある。

 

・横須賀への行き方

 

横須賀と名のつく駅は二つある。

京急「横須賀中央」駅とJR「横須賀」駅です。

地図をご覧になれば一目瞭然ですが、両者はかなり離れております。

 

トライナリーの聖地巡礼の場合は京急の「横須賀中央」駅を利用することになる。

ちなみにコイガサキさんの朝の背景は横須賀中央駅だった。

 

さて、横須賀中央駅を出て松屋のある通りを真っ直ぐしばらく歩くと

 

コイガサキさんのMVにも出てきた横須賀海軍カレー本舗がある。

一階がお土産屋、二階がレストランとなっている。

常時待ちがある非常に人気の高いお店なので早めの来店をお勧めする。

コイガサキさんがMV回で食べていたのは「島風カレー」。

お値段なんと1,550円。

駆逐艦島風をモチーフとしており、乗っているソーセージは島風の魚雷の本数と同じ15本。

カレーは辛さがほとんどなくすっと食べられるような味なのですが、いかんせんソーセージの本数が多いので食べるのはちょっと大変。

お腹とお財布に余裕がある時に注文することをお勧めする。

通常のよこすか海軍カレー (1300円)も十分美味しい。

(ちなみに旧海軍の戦艦系カレーが何種類かありますが、某戦艦擬人化ゲームが流行した頃にできたメニューだとか)

 

1階のおみやげコーナーではカレーをモチーフにした個性豊かなお菓子や旧海軍的なお土産物がありますので興味がある方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

(Twitterでコイガサキが買ったと思われるカレーパンも買えるがここでは日曜日限定)

 

横須賀海軍カレー本舗出て国道16号まで直進し左折、三笠公園入口の信号を渡ると三笠公園へ向かう小道に出られる。

ここがアーヤさんのチャンネル背景の場所になる。

具体的な場所としては三笠公園側から通り方面へ撮影したと思われる(手前の木の形が同じだった)。

三笠公園には戦艦三笠が記念艦として残っております。

デイドラでキリトくんがアーヤさんと来た場所でもある。

 

三笠を右手にさざなみの階段を上り、音楽噴水池に向かう途中に

ちーちゃんのクソゲーにも出てきたぴょんこの泉がある。

アイテムを欲張るとゲームオーバー。

 

駆け足になってしまいましたが、横須賀のトライナリーに実際に出てきた聖地は以上となります。

 

次回はあるもののシーズンを迎えた三崎編となります。