さぁて


今日から長旅でございます。


日本の旅行も活発的になってきましたねー。


羽田はめちゃくちゃ混んでおります。


韓国の弾丸ツアー。


僕の大好きな東大門のミリオレでお店をやってた社長〜!


キムサジャンニム!


今は独立してネット通販を韓国で展開!


色々、東大門の洋服屋さん紹介してくれるので助かっておりますねん。


そうそう。


VISAなしで行けるとなってますが。


みなさんご注意を。。。


VISAはいらないんですが。


ワクチン3回打ってる方は


事前のK-ETAの申請が必要です。


これほんとわからんから余裕をもって申請!


ネットでできますが。。。


かなりむずい。


これで飛行機乗れなかった人。


かなりいました。。。


ワクチン打ってない人は日本でPCRの陰性証明


そしてこのK-ETAが必要です。。。


さらにPCRは72時間ですが。


これは韓国滞在も含まれてるので


帰りの飛行機は気をつけましょう。。。。


あとは韓国では


Q-CODEが入国の時にいるので。


これも事前にダウンロード!


これで完璧!


日本に帰る時は。


MySOSアプリが必要ですが11月から変わるみたいですねー。


何はともあれ。


VISAなしですが色々いるので


なにもいらないわけではない。。。


ほんと空港で乗れない人を見てこれは絶対、みんなあんまり知らんよな!と。


なのでぜひご参考に!!!


東大門!


夜のファッション街。


東大門デザインプラザ。


ここにきたのは



Netflix

ヴィンツェンツォのラストのラブシーンを思い出して。


こうなりました。


いやー


楽しかったなぁー。


さぁ仕事仕事!


住之江行きましょう。