雨に泣かされてなかなか

開催ができなかった練習試合ですが、

今日は晴天に恵まれ開催することができました。

迎える相手は牧之原少年野球団さん。

ご近所さんで毎年試合をさせていただいてます。

ただ昨年は敗退しているので

今年は何とか勝ちたいところ。

 

 

1試合目はレギュラー戦。

初回に英寿が打ち込まれ

今年も負けてしまうのかと思いきや。

今日はみんな打ちました!

相手は球速があり制球力のある好投手でしたが、

小技もからめて得点することができました。

思わぬ快勝にちょっと驚き。

 

 

2戦目はジュニア主体で試合をしました。

こちらは光雅に本塁打も飛び出して

何とか逃げ切りを図りたいところでした。

 

 

が、最後は力尽きてサヨナラ負け。

失策も多く課題がはっきりした試合となりました。

来週の支部予選は気をひきしめていきたいですね。

 

 

時間があったのでちびっ子達で

ティーボールの試合も実施。

みんな楽しそうにプレーしてましたよ!

その間上級生は合同練習。

会ったばかりでしたが仲良くできたみたいです。

 

 

牧之原少年野球団さん、

1日ありがとうございました!

お馴染みの相手ということで

選手も父兄も楽しく過ごすことができました。

是非ともまた試合やりたいですね!

 

今日のMVPは初めての打席ながら

前に飛ばして素質を感じさせた世名と初己!

これから色々覚えて六スポの

貴重な戦力なることを期待してますよ!

 

 

来週は雨で流れたジュニア支部予選です。

優勝目指して頑張ります!