なんとか連勝して三回戦に進んだ六スポ。

相手は今大会屈指の好チーム、

三ケ日Jr.ファイターズスポーツ少年団さん。

相手に不足はない、

というか有り余っているかんじです(汗)。

 

 

先発は健人。

味方の守備のまずさもからんで5失点。

引き継いだ蒼志は流れを

止めることができず4失点。

2回で9失点と見るも無残な内容。

 

 

しかし打線はそんな投手陣をフォロー。

初回4連打をからめて4点。

2回、3回もそれぞれ2点ゲットし、

じりじりと相手を追いつめます。

 

 

そして時間が気になりはじめた4回表、

倭斗の申告敬遠に闘志を燃やす

不振にあえいでいた主将・健人が

レフトオーバー2塁打!

これぞ主将!ようやく逆転します。

 

 

マウンドを引き継いだ

圭次郎は2回をピシャリ。

奇跡的に勝つことができました!

 

 

ちょっとすごくない?

まさかまさかの準決勝進出!

ここまできたならいくとこまでいきたいですね!

ヘッドが不在の中の勝利に監督も安堵の表情。

ここぞの場面で名采配が冴えました。

 

 

三ケ日Jr.ファイターズスポーツ少年団さん、

ありがとうございました!

この勝利は本当に選手の自信になります。

 

今日のMVPは健人!

ここぞの場面で決めたのはさすが。

この調子を次戦でも見せてほしいです。

 

 

圭次郎にもMVPを!

投げてはで悪い流れを変え、

打っては3安打猛打賞。

もはや最上級生の風格、

チームを押し上げてくださーい!

 

 

相次ぐ支部予選敗退で

くすぶっていたチームに明るい兆し。

ここまできたらいくとこまでいきたいですね。

ただ相手はどんどん強くなるばかり。

気持ちで負けないように

気合い入れていきましょー!