まず愚痴です真顔

 

 

 

現職場の不満

 

ドクロ遅くとも就業時間の15分前にはみんな出勤。当番表に従い、掃除担当の時は勤務開始時間までに済ます暗黙の了解。

 

ドクロ雑談の多くがアイドルグループの話題。興味があるのは半数もいないなのに、そのアイドルグループ推しの会社みたいに言う。

 

ドクロ社長の高級車自慢。私の額面6年分くらいの金額。セキュリティーだけで私の手取り年収くらいある。詳細の金額まで言う必要あるのかな。

 

ドクロ会社全体で10人ほど。この人とだけ雑談というのが結構難しく、みんなを巻き込む。聞かれたくないこともある。

 

ドクロ社長の息子さんがハマっているポケモンカード購入のために従業員を駆り出す。頑なに行かない私はなぜか気まずい。前日休みでポケカ発売日と知らず、朝誰も来ていなくて驚いたこともあった。

 

 

 

 

 

現職場の良いところ

 

①みんなとにかくいい人。そしてみんな賢く仕事ができる。

②アイドルグループやドラマの話題が多く、愚痴はほとんどない。平和。

 

 

 

 

長所と短所は表裏一体と言いますか

みんないい人で仕事ができるから、無理そうな仕事量でも頑張るし、結果的にこなせてしまっている。でもひとりひとりが100%の力でやっているからこそ、ひとりが休むと結構困る。私は雇用保険も入らない短時間勤務で週4程度ですが、毎日時間内フルパワーでやっている。

 

私はそんな能力があるわけではないので、こなすので精一杯。振り返る余裕もなく、知識が不足していると感じる。毎日追われている感がすごくある。マニュアルがあればもっと効率よくできるのにと思うけれど作成している時間もない。どんどん仕事が振られる。

 

昼休憩中などの雑談はアイドルグループやドラマの話が多く、興味のない私には面白くない。でもそのおかげか愚痴が少ない。アットホームな会社ではあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

退職の話をした時は頭に無かったんですが、有給が10日あり、できれば消化させていただきたいなと思っています。産休に入られた方、その前に辞められた方は全部消化したと同僚から聞きました。

明日相談してみようと思います。

権利とはいえ切り出すのは気が重いですバイキンくん