FFT4コマ 「あるてま・ざ・ないす・ばでぃ☆」 | 学園ホラー漫画Blog ~録画少女~

学園ホラー漫画Blog ~録画少女~

学園ホラー&4コマ漫画を掲載するブログです。



録画少女-アルテマ



アミノさんの動画の影響でまたファイナルファンタジータクティクスにはまってしまった

ついでに4コマ漫画も描いてみた

いきなりラスボスのあるてまさんのネタから



聖天使アルテマさんの特徴

・ラスボスなのにハイレグ、別名「食い込み天使」、ドット絵でもわかるナイスバディ

・中身はアジョラ、身体はアルマなのでアルマがナイスバディなのは確定的に明らか

・弱い、味方がチートユニットだらけなのでなおさら弱い

・むしろチャームされた雷神シドの方が強い

・ドンアクが効いちゃうらしい、ラスボスなのに・・・

・テーマ曲は「アジョラさん大回転Ultema The Nice Body」狙ってつけたとしか思えない

・でもあと一回変身を残していて絶望する(別の意味で)



たぶんウィーグラフ一騎打ちが事実上のラスボス戦のような気が・・・

あそこでセーブするとレベル上げに戻れないのは製作者の罠に違いない

下手したら詰むよね

あとはフィナス河の赤チョコボ軍団の難易度が異常

超機動力で突っ込んできてノンチャージで撃ってくるチョコメテオはまさに外道

ここをクリアできればもう怖いものなしじゃないでしょうか

でもあるてまさんはやっぱり必須です、目の保養ができるので