演奏会まで一週間 | 中村区民吹奏楽団 [アメーバブログ]

演奏会まで一週間

ブログがすかすかです。引退したら毎日更新できるかなー。


さて、合奏状況は結構やばいです。特に自分の曲が。

「ハンティングタワー」先生にも言われたけど、出だしとかピッチとかまだまだ合わない部分が多くて。

とりあえず指揮とか自分のトランペットを今日練習しに行こうかな~。


記録係に演奏会のDVDが何とかならないか打診してみた。

とりあえず

・打ち上げの様子(インタビュー含む?)

・副音声(指揮者?27期?)


は欲しいなー、という所。別に記念にするために演奏会やるわけじゃないけど、どうせ記録になるなら面白くしないと!末永く楽しめるDVDになることを祈ります。



最近、演奏会行ってないなー。。。

定期演奏会が終わったらデイヴ・ヴァレンタインを見に行ってきます。

んで、佼成の演奏会も行って、もしかしたら熱帯の年越しライヴも見に行くかも。

とりあえずなんか刺激が欲しい。



話題変わって、団体の命名って難しい。

アンコン等の一時的なモノだったらネタでもいいんだけど、長く続くものだと結構悩んでしまう。

MSQは結局?「MSQサキソフォン・カルテット」になったのか。

略してやっぱMSQ?うーん、他人事だけどなんかおもしろくないなー。


だったら「MSQサキソフォン・カルテット・つくば」にして通称「MSQT(モスキート)」とか、、、

「MSQオールスター・サキソフォン・カルテット」にして通称「MASQ(マスク)」とか、、、


でも自分人の事言えないかも。考えた団体名ネタばっかりだったし。

「チキンナゲットしまだ」(栗林との2重奏)

「すこやか」(金5)

「プランクトン」(トランペット・デュオ)

「モチキンナゲットしまだ」(吹奏楽)

「キターバックスハート」(金5)

「大門天国」(バンド)

27期バンドの名前なんだっけ?


もしポップス・オケをやるんだったら真剣+遊び心に溢れた名前にしたいもんだねえ。

候補はとりあえず「○○オールスター・ウインドオーケストラ」