こんにちは、こんばんはニコ


六分儀の風FUUです。






気づいたらとってもお久しぶりの投稿ですびっくり



いろいろと修行してました…(修行とは何ぞやって感じですよね(笑))









今日はちょっとだけ天然石のお話を。


天然石を扱っていて思うのは、

天然石に惹かれる理由なんて、


「綺麗〜✨✨」「素敵〜〜✨✨」


でじゅうぶんなんですよね。




他力本願や依存的。


この石の効果は??と、そこばかり気にするのは要注意です😢



効果ばかり見ちゃうと、

どうしても、「効果ないじゃない!!」って責任転嫁しちゃうし、



占いもそうですよね。


結果ばかりにこだわって原因を考えない。


当たってる当たってないでしか考えられない。


どうしてもそうなると責任転嫁しやすくなるガーン





自分の人生は自分で決めるもの。

自分の人生の舵は自分で握るもの。

選択するのも行動するのも自分。




自分の人生を生きるんだぞ!って覚悟したときに、


占いも天然石も除霊も漢方茶も、

自分の人生を生きる!って決めた時のサポーターでしかない。



魔法っていうのは、自分で動いて初めて起こるものなんです。





…本題の、どうして天然石がガラクタになってしまうのか?



ひとつは、

他力本願や依存的な方、

純粋に天然石が好きっていう気持ちで選べてない方、、、


あとは自分の調子が整ってないとつけようと思わなくなります😭


私もメンタル落ち気味の時は忘れちゃう時ありますショボーン




だから、何事も、効果的なものはプラスアルファでくっついてくるものなんです。


天然石を、

綺麗だなぁ

この子をつけたいなぁわくわく

って好いて貰えたらとても嬉しいなぁと、

よく思うこの頃でしたニコ



次の記事は、天然石を選ぶ時のコツを書きますね照れ