こんにちは、こんばんはニコニコ


六分儀の風FUUです。












今回は、


魂的にみた親子関係や、

「家系の因果を断ち切ってやるんだ!!」って頑張ってた時に守護霊さんに教えてもらった話をしていこうかなと思います。








現世に生まれてきた環境はどうあれ、


魂的にみると、

やはり、


縁があるから生まれてきた

その子の宿命


なんですよね。



宿命が大きい気がします。



そこで生まれて、何を学び、自分はどう生きていくのか。どんな人間になるのか。




そしてもう一つ思うのは、

親目線でいうと、

自分が残した課題が子との関係に出やすい。




家系の因果ってあると思うんですよね。




例えば、

虐待されてる子がいたとして、

その親もまた、虐待されてた。


なんて話よく聞くじゃないですか💦




そんな感じで、家系からくるカルマや影響もあるんですよね。





「私は母みたくなりたくない」がずっと幼少期から私はあって、


でもあるときから、


あれ?知らないうちにまた同じ環境にいるな?

って気づいたんですびっくり



これは、

その環境しか知らない


愛されない関係、暴力的な関係、不安定な関係、

うまくいかない環境、、など、


それが幼少期から当たり前なもんだから、


それしか選べないわけですよねびっくりびっくりびっくり



だから、頑張ってるのになんでまた同じことが起こるの?ってなりやすい。


なんでうまくいかないの?って。




まあ、私は恵まれてたといえば不幸中の幸いみたく乗り越えてきたし、

自分の力で這い上がってきたとも思う。




どうたどり着くかは本当に人それぞれなんだけど、



幸せになることを諦めてほしくない、とは思います。






恋愛でも、今思うとやっぱり、DV気質のある人だったり、精神的に不安定だったり、

一緒にいても危険だったなって相手が多いです。




生まれた環境は、生まれちゃったらもうしょうがないけど、


そのあとのことは自分で選べる。



恋愛は自分の意思で選べるんですよ。なのにまた自分を傷つけるの?って話ですよねニコ






私は夫と出逢い、一気にステージアップしたのですが、



最初の頃は馴染むのにすごく負荷かかってたのか、

体調も精神もめちゃくちゃ不安定で


なんで??ってことばかりだったんです。



私は変わりたいのに。

せっかくここまできたのに。

やっぱり家系の因果は断ち切れないの?

母の呪縛からは逃れられないの?


って。




夫はずっと、

風を生んでくれた親だし、ご先祖さまには感謝してるよって伝えてくれてるけど、


私にとっては、感謝はわかるけど、

繋がりなんてないし実感もないから、

ちんぷんかんぷん。








そして夫に、

今まで考えたこともなければ、やり方もよくわからないんだけど、

先祖の供養とかしたほうがいいの?

でもお墓参りとか場所もわからないし、

ただ祈ることしかできないんだけど、どうすればいいの?

なんでずっとこんなうまくいかないの?

って相談したんですね。





夫の霊視によると、



やっぱりどうしても家系の因果は断ち切れないよ、とのこと。


家系の影響は絶対にある。


でも私の家系はもうここで滅ぶ勢いでダメになってるようで、

母がそうなってしまってるのも、

また、私が逃げてここまできたことも、

どちらもそれでいいんだと。



家系の因果は断ち切れない。

でもここまできたのはあなたの実力だよ。

だから自信持ちなさい。



と。




シンプルだけど、すごく納得して、楽になったんですね。


ああ、もう、私は私を生きていいのか、って。