こんにちは‪☺︎‬
六分儀の風FUUです。


昨日は、
「呼ばれなきゃ行けない神社」で有名な、
玉置神社さんと、
天河神社さんに行ってきました⛩✨️


一昨日の夜に出発して、
店主(夫であり最高のパートナー🥳)とドライブしながらいろいろ語り合いつつ、

シカやイノシシをみて…🦌🐗

夜中に着いて玉置神社さんの駐車場で仮眠して
朝一でご挨拶に行ってきました✨✨️


朝一ということもあり、空気はとっても清々しく、
エネルギー的には、玉置神社さんは荒々しいというか風がとてもありました。龍神様があっちこっちにいて楽しかった。





神社へのお参りの仕方で、よく勘違いされてることで多いのが、


「願望や欲など、お願い事、神頼みするところ」


と思ってる方💦



これは違くて、

あくまでも、


「ご挨拶しに行くところ」


「日々の感謝やお礼をするところ」


「報告するなら、今何を頑張りたくてどんなことを意識してやっているのか」‪💡‬









龍神方面って書かれてるように、


本当に龍神様があっちこっちにたくさんいて

おもしろかったキョロキョロ


私は感じたりみえるのですが、

まだ夫みたくお話できるわけではなく、、、


夫が白龍様にご挨拶して、「風にお力をお貸しください」って聞いてみたらしいのですが、


思いっきりスルーされました‪🤣‬


横目でチラッとみられただけで相手にされなくてショックだった😭


白龍様は、魂の研磨がどれだけされてるかが大切みたいです🐉


言葉をつけるとしたら、

「まだお前には早い」

「もっと精進するべし」

って感じでした、、、ショボーン…トホホ




でもですね、

緑の龍神様と青い龍神様とはご縁をいただき、

少しだけお力をお貸しくださるみたいですキョロキョロ



夫が、「ここには緑の龍神様がいるよ〜」って言ったところは、


とっても優しい風が吹く、本当に優しく暖かく慈悲に包まれているようなエネルギーの場所でした。


ああ、最近はピリピリギスギス、やらなきゃいけないことに追われて、この気持ちを忘れてたなと涙がでるほど。



そしたら、緑の龍神様が、ちっちゃい緑の龍神様を分けてくださりました。


ピョンと、背中のところに落とされた感じ。


あったかくてじんわり重たくて。


ちょっともふもふ毛玉の子と、


青い龍神様は、まだタツノオトシゴみたいな赤ちゃん。



龍神様がみえることはあっても、

背中のところ、自分のところにいる感覚は初めてで、

不思議な感覚です。



でも家族が増えて嬉しいお願い

龍神様が心地よく遊んでいられるように、

楽しくわくわく動いていこうと思います。



龍神様は、動いてる人が大好き。

楽しく動いてる人に、勢いやスピードを貸してくれます。



龍神様に乗ると、物事が、ほんとーーーにはやく進むんですよ‪💡‬





今回龍神様を感じて気づいたことは、


よく龍神様を感じてる人はいるけど、


誰でも彼でも力を貸してくれるわけじゃない。

そして、誰のものでもない。


今私のところに遊びきてくれてるけども、

私のものではない。


でも、自分のものだって勘違いしてる人いますよね🤔



龍神様がいてくれると感じるなら、

そこからどう動くか、何をするかが重要。


応援してくれてるってことですꉂꉂ📣





もうひとつ疑問に思ったのも、


よく「龍神様をつけてあげます」みたいなサービスをやってる変な人がいますが、、、


そんなことできません😂



物じゃないから、「はいこの人のものです」なんて出きっこなければ、


「この人についてください」と言ったところで、龍神様が応援してくれるかは別の話なんですね。




(だから、変なところにお金使ってる人いたら目を覚ましてください🙊)




龍神様や、みえないエネルギーに応援してもらいたいなら、


日々どう意識して生きるか


どう動いていくか


結局は自分次第なのですよ照れ








そして、もうひとつ行ってきたのは、

今SNSで話題になったみたいで、人が多くいた天河神社⛩✨️✨️



ここも、玉置神社さんとは違う独特のエネルギーでした。



ここでは、わたくし、

結界張ってある岩があって、興味半分で何も考えずヒョイッと覗いたら、頭をぶん殴られましたびっくり


「痛い!!!なぐられたぁぁぁ」と騒いでたら、

夫に、「覗いたらいかん」と言われて、


「別にちょっと覗いただけじゃない!」と言ってたら

また頭をガツーンと殴られ、、、😂


ごめんなさいと謝りながら帰ってきました‪🤣‬





夫と私は一回り歳が離れてるのですが、

こんな感じでいつもパートナーであり師匠でもあり、

不思議なこといっぱいの中で楽しく暮らしています照れ