鬼は外 | ✽+†+✽―禄Diary―✽+†+✽

もうすぐ節分
今年は恵方巻食べたいなぁー

先月超久しぶりのオフ会がありました
はなくろさんとは禄を引き取る時にあったので約3年前くらい?
禄がうちに来てから3年かぁー早いなぁ

もりおさん・つばさくん・おしるこちゃんの5人での開催で
3人はめっちゃ久しぶりなんだけど、変わってなかったぁー!
超絶楽しかったのでまた会いたいです

おしるこちゃんの旦那さんがヘパリーゼを買った時の話で二日酔いに良い?二日酔いにならない?やつが凄い気になってて、お昼までしか寝られない

コロナ禍になって都内まで足を延ばす機会がめっきり減ったので、人の多さにびっくりするね


さーて最近の禄さんは♪

 

 

image
昼間はひたすら毛布の中で寝てます
15時くらいに一度出てきておやつを要求してきます
その後にまた戻っていきます

image
新しい毛布なのにこのありさま

フミフミの代償です
フミフミの時に爪がでるので仕方ないね・・・
なお被害にあってるのは私の毛布だけ

image
私のベッドで寝る息子と禄
自分の部屋で寝ろよ!!!!!
 

 

へびのおもちゃ🐍クリスマスプレゼント交換で貰ったよ!
これ動くんだよね。センサーで障害物をさけるんだよ
よく止まってるけどね!!
動いてる時は怖いから近づかないよ!!



年明けは災害から始まった
3・11の時に色々なことを決めたけど、今は猫がいるのでそれを踏まえた上で準備したり、決め事を話し合ったりした

猫のトイレシートやチップ、防臭袋の準備などをしたけどトイレをどうしようかとずっと考えていた
車の中に新しいトイレを買っておいておこうか?熱でダメになるかな?
簡易用に100均とかのカゴを利用して作る?それをどこにおいておく?持ち出せるか?
色々悩んでたくせに、猫用のポータブルトイレがあるかもしれないという考えがまるでなかったwww

 

 

こんな便利なものがあったああああ
速攻でポチったわ。これなら防災リュックに入る!

活躍する日がこないのが一番だけどね