オーガスタキャンプからの山梨の旅のことを

 

書くつもりだったのですが

 

レキシ挿みます照れ

 

 

 

 

レキシツアー2024 秋 ~稲穂をまだ振ってる途中でしょうが~

 

新潟がツアー初日でした音譜

 

 

レキシって多分”KATOKU”ならみんな知ってるのかなキョロキョロ

 

音譜世襲制~音譜で始まる曲気づき

 

 

 

image

 

 

よく考えたら初日だもんね気づき

 

ネタバレしちゃうから


ほとんど何も書けないんでしたてへぺろ

 

 

image

 

 

 

会場は新潟LOTS気づき

 

スタンディング

 

キャパ700名のところ

 

整理番号594笑い泣き

 

 



到底いい場所は望めないので

 

あきらめ切って開演時間ギリギリに到着気づき

 

 

▼法被に光る稲穂持参笑い泣き

image

 

 

 

当然思いっきり後ろの方だったけど

 

ラッキーなことに

 

身長151㎝の私でもまぁまぁ見える場所に立てましたラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

レキシのライブは4回目かなーキラキラ

 

 

この方の天才ぶりには本当に驚かされるし

 

でもきっと

 

「メジャーヒットはしないんだろうなーキョロキョロ

 

 

 

 

というのが

 

 

呆れるやらもどかしいやら笑い泣き

 

 

 




 

数々のミュージシャンにレキシネームつけて

 

コラボしてるでしょ気づき

 

 

コラボする曲をその相手に寄せまくって作ってるのよDASH!DASH!DASH!

 

 

気づいてるはてなマーク

 

 

 

 

私、秦 基博君好きだから、秦君のが分かりやすいんだけど

 

秦君(レキシネーム:旗本ひろし)とコラボした曲

 

“年貢 for you”

 

 
 

 

 

 

ラップ部分以外のメロディー、

 

ストライクな秦節だよねキラキラキラキラキラキラ

 

秦君が作曲していないっていうのが驚きなほど気づき

 

 

 

 

 

 

コラボ曲全部この調子だから

 

どれだけ相手を研究して作ってんのかキョロキョロ

 

 

いつかスキマとコラボしてほしいラブ

 

 

 

 

 

 

コラボ曲でない曲も気づき

 

メロディーがたまらなくいいのよラブ

 

 

ただ、歌詞がレキシなので笑い泣き

 

例えばこの曲とかなんて音譜

 

 

▼アケチノキモチ

(レキシ本人の動画がなくて、とても上手にカバーしてる方の動画です)

 

 

 

 

メロディーがとんでもなく切なくていいのに

 

 

もうファンが”のに”って言っちゃうのが

 

どうかしてるんだけどDASH!

 

 

 

 

ていうか、

 

説明すんのもどうかと思うけど汗

 

”アケチノキモチ”のアケチって明智光秀キョロキョロ

 

 

 

織田信長を討つと決心して

 

本能寺へ向かう”明智の気持ち”を歌ってる曲DASH!

 

 

 

いやもう

 

切ないえーんえーんえーん

 

本当にすべてが切ないえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

で、ライブでは毎回、

 

光る稲穂を全員で振り回し爆  笑

 

image

 

 

イルカのヨシオ君

 

会場中を飛び回るんです爆  笑

 

 

 

 

お客さんの男女率は半々DASH!

 

年齢層ほぼアラフィフDASH!

 

それでも3時間のスタンディング

 

大喜びでヨシオ君に手を伸ばす笑い泣き

 

 

 

自分が子供の頃に想像してた

 

”4.50代の大人のイメージ”とのギャップ

 

自分を含め、とてもうれしく感じていますラブ

 

 

 

 

 

 

今回もとても楽しいライブでしたチュー

 

 

 

 

 

次回からしばらく

 

山梨の旅にお付き合いいただきます照れ

 

 

 

 

 

 

\イラスト動画作ります/

音譜↑あかつかのプロフィール動画↑音譜

 

 

▼制作例HPはコチラ

 

\あかつかあづさのHP・ポートフォリオ/

↑タップしてご覧くださいね↑音譜

 

 

 

 

 

 

\LINEスタンプ ウサギくんとサカナちゃん好評発売中/

 

ウサギくんとサカナちゃん①

ウサギくんとサカナちゃん②
ウサギくんとサカナちゃん③