先日は簡易金継ぎワークショップ初開催日でした気づき

 

 

 

「持って来ていただいた壊れた器の修復」と

 

「パーツを使って小物を作る」2時間♪

 

 

 

 

楽しんでいただけたご様子で、

 

とっても!とっても!!嬉しかったです💛

 

 

 

 

参加してくれた友達の428naturangeさんは、

 

お気に入りのコーヒーメーカー

 

残念ながら割ってしまって、

 

いつか金継ぎで修復する機会があるんじゃないかと

 

3年以上も捨てずにとっておいたそうキラキラ

 

 

 

 

 

きれいに直りましたキラキラ

 

3年、大事に保管してもらっていて良かったですキラキラ

 

 

嬉しい感想もブログに投稿してくださいました音譜

 

 

 

Jさんは割れた器がお手元になくて

急遽、金継ぎの為に100均のお皿を用意したのですが

 

 

 

 

↑右側のカケを、銀で継いであります気づき

 

青色のお皿に銀色がとっても綺麗ですキラキラ

 

「今日、初めて会ったお皿なのに、修復したらもう"かわいい"音譜」って

 

ご感想、「そうだよね!!」ってめっちゃ思いました音譜

 

 

修復した後は愛着が増すんですキラキラ

 

 

 

 

器の修復の他に

 

 

アクセサリーパーツもたくさん揃えてます音譜

 

 

 

シーグラスシー陶器は物語を感じますよね気づき

 

 

 

 

 

ご家族の箸置きだそうですキラキラ

 

 

 

手仕事に没頭する時間って

かなり嬉しいです音譜

 


 

 

 

 

 

 

今月末に親子で金継ぎワークショップも開催します。

 

 

 

 

夏休みの自由研究にピッタリです✨

 

 

 

 

 

↓↓詳しくはこちらをタップしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

\イラスト動画作ります/

音譜↑あかつかのプロフィール動画↑音譜