先月になりますが、

あるパーティーに参加するためにダイヤモンド

友達と東京へ行ってきましたキラキラ

 

 




image

 


新幹線、久しぶりです気づき

 

 

image

 

 

新潟の県境のスキー場の間を抜けて

 

新潟―東京間は1時間半です気づき


意外に近いんですよ音譜

 

 

 


さてさて

エレクトロフォーミングってご存知ですか?

 

 

私、知らなかったんですが

今回、一緒に旅したAさんが
 

エレクトロフォーミングのワークショップ

 

予約してるって言うので

 

私も便乗させてもらいました気づき

 

 

 

銅メッキの技術アクセサリー制作に応用したもの

 

なんですって



image

 

 

見本の"銅メッキされた葉っぱ"キレイです

 

 

image

 

あらかじめ葉脈だけになっている葉っぱに

 

 

image

 

墨を塗って乾かし

 

 

image

 

 

コチラの装置で銅メッキする 

 

image

 

 

image

 

 

そう言えば昔、こういうの学校で習ったよね気づき

 

 

メッキには時間がかかるので、

 

出来上がりの品は郵送してくださるとのこと

 


楽しみです音譜

 

 

 

 

 

ランチはコチラ、

 

二―ヨル食堂さん


image

 

コチラもAさんが、お仕事のつながりで知っていて

とても気になっていたとのこと

 

なんでも原価率50%でやり繰りされているそうですびっくり

 

 

image

 

 

店内に入ったらめっちゃ素敵キラキラ

 

 

 

 

image

 

どこを向いても個性的な内装でしたキラキラ

 

お客さん居るからあんまり写真撮れなかったけどDASH!

 

 

image

 

 

メニュー見ると、最初にシカ気づき

 

 

image

 

シカステーキに シカカツ定食

 

ローストシカ丼 シカバーガー

 

 

シカが押しなんですねびっくり

 

シカに傾きかけたけど

 

 

日替わりおばんざい定食にすると↓↓↓

 

image

 

↑↑↑こちらからバイキング方式です って


どれもおいしそうで、Aさんと二人でおばんざいにしました音譜

 

 

image

 

大きなお魚の器にたくさん盛り付けて

 

image

 

カレーと水餃子、ご飯にお味噌汁も付いてます気づき

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

ここは東京気づき クルマじゃないので

 

クラフトビールも付けました爆  笑

 

 

image

 

ごはんに合うという温泉塩気づき

 

硫黄の味のするお塩で

なるほどおいしいびっくり

 

 

 

 

image

 

 

デザートまで付いて大満足でした音譜

今回の目的であるパーティーまで

暫く時間があるので、新宿御苑でプラプラします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

\イラスト動画作ります/

音譜↑あかつかのプロフィール動画↑音譜

 


簡易金継ぎワークショップ開催します音譜

↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

 

音譜