新年、初のラーメン屋さんは

 

燕三条らーめん潤さん(寺尾店)でしたキラキラ

 

 

image

 

 

新潟五大ラーメンのひとつ。

 

燕三条背脂ラーメンのお店です気づき

 

なんでか年末から

 

コチラのラーメンが食べたくなっていたんですラーメン

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

どれもおいしそうですが、

 

コチラのお店ではコレ一択です気づき

 

 

 

 

キラキラ岩のり中華キラキラ

 

 

image

 

 

岩のりの山アップ

 

 

 

image

 

 

 

クマムシくん 燕三条背脂ラーメン豆メモ クマムシくん

 

燕は高度経済成長期から洋食器の生産が盛んで

 

最盛期には輸出量も多く、多くの町工場で職人さんが夜遅くまで仕事をしていました。

 

そんな工場に食事を届ける町中華のお店が気づき

 

『出前で届けても、ラーメンが冷めないように』 と

 

背脂を浮かせることで熱々スープのままお届けするようになったそうです気づき

 

 

 

 

 

玉ねぎ増しなので、岩のりを浮かすと玉ねぎの山が下にありますキラキラ

 

 

image

 

 

背脂の脂っぽさを、大量の生玉ねぎが相殺してていいバランス気づき

もうサラサラしていいのか

ドロドロしていいのかわかりませんッ(笑)

 

 

 

岩のりの風味が贅沢キラキラ

 

ゆずが少し散らしてあるのが 

 

時々口に入るたびに爽やかでいいアクセントを添えてますキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

このもおいしいんですよーキラキラ

 

弾力があって、小麦を感じます気づき

 

 

 

 

 

おいしい一杯でした気づき

 

とっても大満足キラキラ

 

ごちそうさまでした気づき

 

 

 

 

 


新潟ファンショップ

【新潟らこてさ♪】

新潟五大ラーメン+麻婆麺Tシャツ音譜 

 

大好評発売中です気づき

 

 

\ラーメンマグネットもあるよ/

 

 

 

 

\あかつかあづさのHP・ポートフォリオ/

音譜↑タップしてみてね↑音譜