伊豆山神社へ参拝した時の続きになります

 

 

前回の記事はコチラ

⬇︎

縁結びならここ!伊豆山神社へ

 

 

伊豆山神社をさらに奥に入り

山道を20分登っていくと

結明神社(むすびみょう)があります

縁結びのパワースポットです

 

 

昔々日金山の杉の中で

男女2人の子供が生まれました

 

 

女の子は日精(にっせい)

男の子は月精(がっせい)

 

初木神社の御祭神である

初木姫により育てられ

後に2人は夫婦となりました

 

 

結明神として祀られ

男女の縁結びの神様として有名です

訪れた2人は必ず結ばれるそうですよニヤニヤ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

さらに奥へ行くと

本宮社があります

 

 

伊豆山神社から本宮社までの道のりは

もともと修験道である為

なかなかの険しい道のり

 

 

さらに20分ほどかけて

登山すると到着します

 

 

 

 

到着して

鳥居をくぐると空気感が変わります

 

自分以外の参拝客は1人だけ

神聖な雰囲気をほぼ独り占めしてました

 

 

荒々しい風でしたが

とても空気が澄んでおり

静かな雰囲気が漂っていて

地のエネルギーが根付いてるのを

感じました♪

 

人気のない神社は

やっぱり落ち着きますね

 

神社での過ごし方は

深呼吸を繰り返し

自然を満喫しながら

のんびり過ごすことがいいですね

 

 

 

 

 

本宮社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山中から見る景色はとてもキレいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印

 

 

 

 
 

何かと後押ししてくれる

神様が多く祀られているので

 

悪い流れ、迷いを断ち切りたい

今よりも前進したい方には

オススメな神社です!ウインク

 

 

 〜下記お知らせ〜

 

モニターセッション募集しております!

今何かに悩んでいる方

今後どうしてよいか漠然と悩んでいる方

とりあえず話を聞いて欲しい方

 

お気軽にご相談ください^^

詳細はコチラ

 

 

 

読者登録してね

 

 

アメクリップ 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

 

 

 

 ⛩ライン@始めました!⛩

 

スピリチュアルな情報

セッション情報

オススメ神社等

 

を不定期に発信します

 

 

お悩み相談としても使って頂いても結構です!

気軽に登録してみてくださいね

1人でも多くの方が前を向いて生きて

いけるようにサポートして参ります!

 

 

友だち追加

 

 

 

最後までご一読頂きありがとうございます