前回の記事の続きで締めになります

初めてアクセスして頂いた方

まだ読んでないよーという方は

こちらからまず読んで頂けると嬉しいです!

関東で有名なパワースポット三峯神社へ①

 

三峰神社後編・虫の知らせについて

 
 
三峰神社を後にし
バスで西武秩父駅へ
 
 
駅に到着し
徒歩10分弱に行ったところに
秩父今宮神社が見えて来ました
 
 
訪れたのは夕方でしたが
参拝客もちらほらとおり
少し空気が冷たい中の参拝となりました
 
 
秩父今宮神社の御祭神は
伊邪那岐(イザナギ)
伊邪那美(イザナミ)
須佐之男命(スサノオノミコト)
・八大龍王など
 
 
多くの神様が祀られており
八大龍王の神様に訪れたい気持ちが以前から
強かったのでとても嬉しかったです
いずれは他の全国の八大龍王神社に参拝するつもりですニヤニヤ
 
 

 

 

入口入ってすぐに

龍上観音像がお出迎え

龍の上に観音様が乗っていてビックリしました!

厄除け、愛情、財産、出世の運を呼び込み開運に導いてくれると言われています。

龍神が持つ悪運を断ち開運をもたらす靈力

あらゆる願いを叶えてくれる観音様の靈力

合わさるとかなり絶大な力であるという。

これは一度訪れる価値がある神社です!真顔

(右側には龍神池があるのですが、写真撮り忘れてしまいました…)

平成の水百選に選ばれています。

 

 

 

 

 

 

手水舎

 

 

 

 

八大龍王が祀られている龍神木

存在感がありますね

まるでこの龍神木そのものが

エネルギーの中心であり

この神社を覆う結界の大元ではないかと感じました

 

 

 

 

靈水として珍重されており

ここでお金を清めることができます

参拝後に初めて知ったのですが

社務所の方にお願いすれば

銭洗いの袋とご神水入れのペットボトルを無料で

頂けるとのこと

 

 

 

 

修験道の開祖である役尊神が祀られております

 

 

 

 

これなのかな?

ハート型の空洞の写真をスマホの待ち受けに

設定すると恋愛成就すると言われているそうです真顔

 

 

 

 

細石

 

 

 

 

 

 

この石は一体なんだろ?真顔

 

 

 

 

弁財天様

 

 

 

 

秩父今宮神社では

・秩父今宮神社

・八大龍王宮

・お姿

・瀧上観音

・神変大菩薩

・役尊神

 

の御朱印が頂けるので

御朱印が集めが好きな方は

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

 

 

ご愛読ありがとうございました

 

 

 〜下記お知らせ〜

モニターセッション募集しております!

詳細はコチラ

 

 

 

読者登録してね

 

 

アメクリップ 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】