モニターセッション募集しております!

ぜひご興味あれば見てくださいね^^

11月のセッションはコチラ

 
 
昨日神奈川県の伊勢原市にある
大山阿夫利神社へ
 
御祭神は
大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)
 →山の神・水の神(木花咲耶姫の父君)
高おかみ神(たかおかみのかみ)
 →水神様、祈雨・止雨の神として信仰
  (大山では小天狗と称されている)
大雷神(おおいかずちのかみ)
 →雷の神様、火災・盗難除けの神として信仰
  (大山では大天狗と称されている)
 
 
 
最寄の伊勢原駅から
バスで30分弱乗り
徒歩で15分移動したら
ケーブルカーに乗ります
 
 

 

 

毎月1日・15日は神様が降りてくる日とされています

また、11月は気づきが最も得られやすい月と言われており

あちこちで写真のような大きな雲が目撃されたようですね

 

 

 

 

 

 

手水舎

 

 

 

 

 

 

 

 

大山獅子。

富士山の岩を用いて復興されたものだそうです

周りには十二支も配されていました

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 

本殿の左奥に進んで行くと

登山道があります

ここで登山の無事を祈願する場所のようです

 

 

 

 

いい見晴らしだなーと

思っていたら顔のようなものが・・

龍神?鳳凰?真顔

 

 

 

 

ここを入って行くと・・

 

 

 

 

ここで霊水を頂けるようで

冷んやりとした雰囲気で

綺麗な空間でした

敏感な方なら明らかに

異空間であることはお分かりになるハズニヤニヤ

 

 

 

 

200円で霊水専用のペットボトルを購入できます

 

 

 

 

右側に国家の君が代について書かれていますね

 

 

 

 

帰り際に撮ったものですが

天狗みたいな雲を見つけました

この真ん中の雲だけ動かずで

周囲の雲だけが動いてたんですよね

もしかしたら大山の天狗の神様かもしれませんねニヤニヤ

 

 

 

おきまりの御朱印

 

 

それでは!

 

 

読者登録してね

 

 

アメクリップ 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】