昨夜はかなり降りました

そして

夜中3時過ぎ、

警戒レベル3を超えたので

スマホが大音量の避難勧告!これが5時半までに

10回も鳴り響き

ロクに寝られませんでした。


隣の安芸区や同じ南区でも

うちの小学校区では無い

ところの避難勧告まで

鳴り響くのは辟易でした。

緊急速報メールの設定に

地域指定が無いのですえーん


私の町は洪水土砂災害は

多分心配無く

有りそうなのは

 地震の津波による浸水被害

海抜2.8mです。

大雨の時は避難せず

自宅が安全


避難勧告が出ると

市の職員さんは

各避難場所の開設に

急行しなければ

いけないそうです。

ご苦労さまですm(_ _)m


どこにも被害が

出てませぬ様に