バイト7時間に変更した日

スタッフが少な過ぎて

午前中の同じフロアメンバーが

年下上司(男)と私だけしょんぼり


施設の利用者さん

+系列の施設からデイサービスで

来る利用者さんが

5人のうち4人が車椅子。

独歩で動ける人3人しかいないのよ


だから年下上司に

スタッフ人数少ないから

デイから来る利用者さんを

ADLの軽い人に

変更出来ないか聞いたら

なんとかなるでしょ 大丈夫でしょと

軽い返答。

わかりましたって返事したけどさ


年下上司、12時まで1度もフロアに

出てこなくてずっと事務所にいたムキーッ


そりゃ現場に出ないなら

(自分やらないから)大丈夫でしょって

なるよね


凄いむかついたので

午後から出勤の仲良いパートさんや

習い事一緒のパートママさんに

愚痴ったら

みんなありえないムキームキームキーって

言ってたぞムカムカ


だけど直接文句が言えない

小心者の私魂が抜ける

そんな自分も嫌だ


自分も変わっていきたい