今更ですが

10日ぶりにバイトに行き

給料明細書をいただきましたあしあと


2月のバイト代は

手取り80065円でしたびっくり

所得税が引かれています。


出勤時間は53時間だったみたい。


思ったより、出勤したし

バイト代も多くて

驚きました笑ううさぎ


所得税で思い出したけど

この前、役所に行って

昨年のバイト代で住民税について

問い合わせしたんですが

たぶん申告不要って言われたんです


家に帰ってみて

もう1度自分で調べてみたけど

本当に大丈夫なんだろうか真顔


対応してくれた人が凄い若い人で

無駄に電卓いじってたけど

それも見せてくれないし

自信なさげなのに

上司とか他の人に相談したりもないしで

ホントにホントに大丈夫なのかって

思ってしまった凝視


また行って聞いてみようかな、、、

面倒くさいが仕方ない真顔