コーヒーカップにドライフラワーでミニアレンジ | サロンの運営 趣味を仕事に~

コーヒーカップにドライフラワーでミニアレンジ

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-コーヒーカップにドライフラワーでミニアレンジこないだのフラワーデザインのレッスンの後、コーヒーカップに、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを挿して、ミニアレンジを作りました。

先生が使わないカップとプリザーブドフラワーを少しお持ちになって、「今日の課題ができたら、これ、作って」って(^^) お教室にはお稽古で余った花などがいっぱいドライフラワーにしてあるので、それと合わせて作ります。左側は私が課題をやっつけてる間に先生が作られたもの。だって先生が「こじんまりしたドームにね」っておっしゃったから、正直者の私は、きっちりドームにしたんですよ(言い訳(--;)

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-冷蔵庫で作ると色鮮やか少しだけでも口が欠けたら使えないコーヒーカップやお茶碗。お気に入りは、こうやってドライフラワーをアレンジしたらステキでしょう? ドライフラワーって自分で作ると黒ずんでしまいがちですが、冷蔵庫で作るととってもきれいに出来るんですよ。うちの冷蔵庫のドライフラワーコーナー、この子たちはもうパリパリですが、きれいな色でしょう? 一度お試しあれ。

ランキングに参加しています。応援していただければうれしいです。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-高野山の宿坊高野山、行ってきました。静かで空気がきれいで、星が近くていっぱいでした。$大阪市内 ソフト粘土・ろうの花・アロマ・カラーなどのお教室「趣味のアトリエろころん」のブログ  堺からも通えます-精進料理宿坊のすてきなお庭は、夜には短時間だけどライトアップされてました。精進料理もボリューム満点でおなかいっぱいになりましたよん。祖父母の永代供養をお願いしに行ったのですが、来月もう一回、「お魂いれ」をしに訪れる予定です。うふふ、楽しみぃ~

自宅教室は梅田から約30分(難波から10分、天王寺から15分)、最寄り駅徒歩5分以内です。ソフト粘土(DECOクレイの講師取得コースあります)、ろうの花(講師取得コースあります)、アロマ、カラーなどを楽しんでいただけます。右のフォームから、お問い合わせくださいね。