先日、沖縄、、いえ、鶴見の沖縄タウンに行ってきました!


横浜市の鶴見区に沖縄タウンがあるんですよね。

横浜出身でありながら、最近まで知らなかった驚き


妊娠中ということもあり、旅行も当分行けそうにないので、気分だけでもニコニコ

とても暑い日だったので束の間の沖縄気分ウインク


とりあえずこれを食べなければ!

ソーキそばとジューシーという炊き込みご飯照れ

ツワリはだんだん解放されてきているのですが、今度は量が食べられなくなってしまい、少し夫に食べてもらいましたが、とーーっても美味しかったです!


こちらのお店にて↑

他にもこのあたりには沖縄料理のお店がたくさんあるけれど、こちらはとても人気で行列でした

びっくりマーク

お客さんの回転が早かったのと、店員さんの手際と接客もとても良かったなぁほっこり



自販機も沖縄仕様やしの木


こちらは沖縄のお土産物や食品が売ってるお店!


ちんすこうとスッパイマンはやっぱり買っちゃうな!


あと、わたしはさんぴん茶イエローハーツ

夫は琉球ハブボールを買っていました!

だれもいない小さいホーム。

JR鶴見線に初めて乗ったけど、ローカルな感じでとてものどか照れ

次に目指した場所は海芝浦駅波


降りたらすぐ目の前に海波波

ここは改札外に出れないという不思議な駅です。

海を見るだけの為の駅だそうですびっくり

みんな写真を撮りに来てるカメラ


ホーム外はこんなかんじクローバー


束の間の沖縄と横浜を感じられる時間でしたウインク