ゴールデンウィークに新婚旅行で金沢・福井に行ってきましたニコニコ


遠方の旅行は本当に久々でした新幹線前


金沢駅!ずっと金沢に行きたいーと思っていたんだ〜おねがい

なので、ここをくぐれた時嬉しかったなぁ。


レンタサイクルで異動自転車

普段も東京の色んな街で利用するけど、バスとか使うより電動だしスイスイと異動できるので便利!


まずはやはり最初は兼六園に行きました!




なぜかこの季節に紅葉しているもみじ🍁



鳥が飛び立つ瞬間!!!



お昼は近くの大きな公園で駅弁を食べたよお弁当


欲張り弁当!1番美味しかったのは向かって右側の、のどぐろが乗ってるご飯照れ

このあと金沢21世紀美術館に行ったんだけど、あまりの人の多さと見たい展示もなかったのでパスすることに。




尾山神社⛩


蛙と蓮子とゼンマイが可愛らしい



藤棚がきれいな季節でしたキラキラ

このあと茶屋に自転車

人がいーーっぱいキョロキョロ


人気のお店は行列だったのですが、

並んでなかったお店にスムーズに入り休憩コーヒー



サービスでクッキーが付いてきた!

美味しかったなぁ照れ



わたしはクリームあんみつキラキラ




夫はコロッケを食べてましたキラキラ

一口貰ったけどめちゃくちゃ美味しかった!


たしかに行列してるお店と比べておとなしい雰囲気のお店ではあったけど、店員さんの感じの良さもお味もとても良かったラブラブ



そして夕飯は市場へ異動自転車


市場のこういう定食って美味しい照れ





帰りに見つけた天狗乃肉、天狗ハム👺

最初見た時、天狗の肉⁈wって思ったんですが、

金沢では有名みたい。

これがきっかけで帰りにお土産で天狗ハムを買って後日ハムステーキを食べました照れ



夜はホテルでお酒を飲みながら金沢のお菓子をおつまみに美味しかったなぁ生ビール日本酒