不審者にご注意を | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
先月の土曜の昼、運動会で留守の実家に、畑の野菜だけもらいに行ったときのこと。

私が畑で野菜を取っていると、「こんにちはー」という声。

畑から庭を見ると、黒いつなぎ服を着た30歳くらいの男性が居ました。

私「何の用ですか?」

男「ケンシンです」

私「ケンシンって何?」

男「冷蔵庫ー、洗濯機ー、炊飯器ー・・・」

私「(今時そんなの有るか?)うちは必要ないよ」

男「そうですか。すみません」

男はキョロキョロしながら庭から出て行ったので、私は畑へもどりましたが何か腑に落ちない。

①検診と言いながら、手ぶらだった。
②車にも乗ってきてなくて、徒歩だった。
③会話が単語で、片言の日本語だったのが気になる。
④未だに近所で立ち止まったり、きょろきょろしてる。

「不審者だ!」


ちょっと迷いましたが、生まれて初めて警察に不審者情報の通報をしました。

そしてパトロール要請しました。


場所、状況、時間などはもちろん、警察との直接面会を希望しますか?など聞かれましたが、

通報者の名前や連絡先などは言いたくなければ言わなくて良いみたいでした。

後で家族に話したら、「去年は運動会の最中に学校放送で「只今、この地区で空き巣が発生しています。ご注意ください」アナウンスが流れたのよね。運動会に来てるのにどうやって注意するんだって話よね。あはは」

笑ってる場合じゃないけど、地区の大きな行事のある日は空き巣が狙っているのかもしれません。

皆様ご注意を。


下記リンクは、BABYMETALというアイドルメタルユニットです。

これから来る~と思うので貼っときます。