2人育児を始めて、大変なことの1つがお風呂🛁色々グッズを揃えながら2人同時に入れてはいたんだけど…

我が家の兄弟、風呂の好き嫌いが真逆ーガーン

長男はとにかく落ち着きないし常に遊ぶこと考えてるから😅お風呂が嫌いおーっ!
湯船とか1分であがろうとするから、なんとかおもちゃで引き伸ばす汗

次男はどっちかというとゆったりしてて、お風呂に浸かるのが大好きにやり
大泣きしててもお風呂浸からせると速攻笑顔ウシシすぐにあがろうとすると大泣き笑い泣き

今までは、どうしても長男に合わせることが多くて、引き伸ばしても5分くらい浸かって上がることが多かったけど

今は育休中だし、最近寒いから私ものんびり浸かりたくて、年明けから入れる日は次男と昼間に入る生活をはじめた♨️

ご飯後確実に昼寝するリズムに合わせて
12:00-12:30 2人でお昼🍚
12:30-13:00 洗い物、風呂溜める
13:00-13:30 私が1人で半身浴〜🛁(次男脱衣所にラックを置いて、そこで昼寝)
13:30-14:00 起こす、次男洗って2人で浸かる

上がったら服着てスキンケア、ドライヤーして、少し落ち着いたら授乳🤱

再度30分〜1時間次男はお昼寝zzz
私は録画してあるドラマ📺&おやつ🍫☕️

15:45 長男のお迎え出発車

っていうスケジュールで午後の時間をご機嫌に過ごせるようになりました〜デレデレ

長男はまだ1人では入れないから、私は夕方再度長男と入らなきゃなんだけど笑い泣き
さらに何度も追い焚きするから、ガス代も余計にかかるし、水道代も高くつくけど…

それでもコロナで出掛けられない午後の時間をうまく使えていい感じニコニコ次男は大好きなお風呂にのんびり浸かれるしねキラキラ
気持ちいいのか、たまに風呂でも寝てる笑い泣き


目が離せなくて怖いけど、めちゃくちゃ可愛いんだよね〜ラブドキドキもー癒しラブラブラブラブ

4月の復帰に向けてカウントダウンも始まってるし、子どもとのこういう時間を大事にしたいなーとしみじみ感じる今日この頃でした…チューリップ