1月下旬から保育園で節分の紙芝居📖
かなり前からその話をよく家でもしてて、行事についての事前理解はさすが3歳9ヶ月にもなると違うなーと感心してた真顔

当日の今日は鬼の衣装を作った様子↓


そして園で豆(新聞紙まるめたやつ)まき👹

ちゃーんと「鬼ハーそと、福ハーうち」を言いながらその意味も分かってて私よりすごいわ滝汗
保育園サマサマキラキララブラブ

先生の鬼のお面も結構本格的だったみたいだけど、大爆笑で追いかけ回してたらしい👹😅
泣いてた去年が懐かしいわ〜笑い泣き

楽しい思い出できてよかったねウインク

夕飯は納豆と野菜オムレツを巻いて巻き寿司にしました寿司気分だけでもねナイフとフォーク

長男の保育園、2歳児までの小規模園(息子は4月産まれなので既に3歳9ヶ月だけど)なので今年で一旦卒園卒業証書
今の園、丁寧だし準備物少なくて気に入ってたから残念ガックリでも大きいとこで、より社会性も身につけてほしいしねグッ

無事次の園の結果が希望通りになりますように…
早く来てくれ結果、、、