公園ラブな長男にとって雨は大敵😭😭
最近なんでもかんでも「なんで?」なので
「なんで雨降るの?」
「なんで雨だと公園行けないの?」
「なんで濡れるといけないの?」

とひたすらなんでなんで滝汗滝汗

答えに詰まると
「お外行こうよ」とひたすら言ってくる真顔

仕方く(買うモノそんなないけど)
「じゃあママとお買い物行く?」と聞くと「うん、お手伝いしてあげるからね!」と大喜び笑い泣き

しっかり荷物持ちをしてくれました🤣


軽いものなら率先して持ってくれるしほんと大きくなったなーとしみじみデレデレ

ヤンチャでワガママばかりのキミだけど、やっぱりかわいいよほっこりドキドキ

帰宅してからはひらがなカルタ遊び手
お手製のカルタ作って遊んでもらってます😅

3歳9ヶ月。
そろそろ自分の名前くらい書けた方がいいんだろうなー✍️読むのはできても書くのはできないうずまき

結構前に買ってたまにやるのはコレ↓
それとばぁばに買ってもらったこれで↓

うちは保育園だしなー、、
園ではやってくれないだろうから、家でゆっくり教えようとは思ってるけどどうしよう真顔
小学校上がる前までにはと思うけど、みんなやっぱりくもんとか行かせてるものなのかしら?

お勉強的なものって悩むーショボーンショボーン
周りの子と比較してもしょうがないと思いつつも、同じくらいの月齢の子ができてると焦るゲッソリ

そろそろ本格的に始めた方がいいのかしら、、