ついブログが後回しになってる💦
今更ながらクリスマスの記録🎅

3歳の長男は今年ははっきりサンタの存在を認識していて、12月に入るとすぐ

ママ、ママ‼️クリスマスサンタさんが来て、プレゼントくれるんだって🎁‼️
トナカイが引っ張るソリになってくるよ‼️

と大興奮お願い

12月25日まで毎日指折りカウントダウンウシシ

〇〇ちゃん(長男の名前)はサンタさんにどんなプレゼントお願いするの?

と聞くと

みんなが食べてる、苺の乗った白いクリームのケーキ🍰‼️‼️

とのことえーんえーん

牛乳アレルギーの長男は普段みんなが食べてるケーキが食べれなくて、それが食べたかったみたいーーーー、、
サンタへのお願いがそれって、、なんか切なすぎて母親として申し訳なくなってしまったえーん

パパと相談して、とりあえず25朝にはお菓子とトミカが入ったブーツをセット🎄
起きてきた息子はブーツを見つけて、サンタが本当に来たことに喜びつつ、ケーキは?とご不満顔ショボーン

ケーキは冷蔵庫にサンタさんが入れていってくれたから、パパのいる土曜日にみんなで食べようね、と伝えると納得して登園してくれたキョロキョロ

翌日、パパに公園に連れ出してもらってる間にママサンタが不細工ながら豆乳ケーキで作って喜んでもらいました笑い泣き笑い泣き



次男にはサンタコスさせて


パパがチキン、ラザニア、きんぴらサラダを作り

簡単なお家パーティになりましたお願い🎄

子ども達が寝たあとは、軽くパパとノンアルワインとカナッペでのんびり🍷


毎年ホテルディナーを楽しみにしてたクリスマス🎄今年はお篭りとはなったけど、楽しいクリスマスになりましたーんラブ

翌日の27日から帰省中…車
帰省日記はまた別日に…{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}