今日は長男くん、保育園を休ませ0歳の時に仲良くしてたお友達達と再会ーラブアップ

長男の0歳の時、今の市から、1時間くらい離れた市に住んでて、1歳と同時に今のところに引っ越した我が家🏠
引越し前、私は長男2ヶ月の時から毎週支援センターの集会に行ってた桜そこでできた友達グループで、集会以外にも週1くらいで誰かのお家で遊んだり、ランチ行ったりクリパしたり、かなり仲良くさせてもらってたピンクマカロン

だけど私は仕事に復帰、引越しもして気付いたら縁遠くなっちゃってた笑い泣き

今回私が次男の育休に入って平日時間ができたこともあり、久しぶりに連絡してみたら、すぐに集まってくれたー照れドキドキキラキラ

1歳なる直前以来だから、2年半ぶりくらい❓
久しぶりと思えぬ馴染み感で長男はすぐに輪に入って遊んでて安心デレデレキラキラ


みんな数日〜数週間違いくらいだから成長や興味が同じくらいで、すーっごく素直に楽しめた‼️

なにより私自身がめちゃくちゃリフレッシュになって…

最近長男の悪いところばかりが目に入って仕方なかった。。イライラしてたことが多かった…。。

でも同じくらいの月齢の子に会ったら、長男の良いところが際立ってたくさん見えてきて👀‼️

ぁーわたし求めすぎなのかもなーって感じた…

丸レッドおはようごめんねありがとういただきます、挨拶は自然と全てでてくる
丸レッドごはんの時は集中して、モリモリ食べる🍚野菜も文句言いつつ絶対食べる🥦だからか、おやつやジュースはほとんど欲しがらない🍩
(他の子はみんなごはんはほとんど食べず「アイス食べたーい」とか「ジュースは?」に驚きびっくり
丸レッド箸🥢は問題なく使える
丸レッドトイレ問題なし
丸レッドどうしてもやりたいものがあっても泣いてぐずること少ない。他の好きなことを提示すれば我慢できる。
丸レッド言葉の幅が広く、自分の感情(悔しかったよ、悲しかったよ、楽しいね)がきちんと表現できる。
丸レッドアスレチックなど怖がらずチャレンジできる
丸レッド1から100まで数えられる
丸レッドひらがなはほぼ全部読める

いいところ、いっぱいあるじゃない‼️

他の子と比較して安心してちゃダメだけど、、
いつも私は更に、もっと、って長男にやらせてたような気がするし、失敗したときにすごく責めちゃったりしてる…

みんながのんびり育児してるのをみて、ぁぁ私ももう少しいいところを見てあげようって穏やかになれたよほっこりラブラブ

みんなには本当に感謝キラキラ
4月の復帰までまだ時間あるし、たまに長男を休ませてこうやって遊ぶのいいなーって実感ニコニコ

今日のメンバーはもちろん、他の子とも後悔ないように復帰前に遊んでおこーっと合格