疲れてるはずなのに眠くない…チーン
明日(もはや今日)またハードなのに…と思うとより眠れない笑い泣き笑い泣き

昨日無事ハーフバースデーを迎えた次男はせっかく爆睡してくれてるのになぁzzzzzz


もう割り切って起きてることに真顔真顔

昨日、やぁーっと新しい車を決定🚗‼️
事故で車を廃車にしたので、とにかく不便だったこの2週間えーんえーん子ども2人いて車なしはやっぱりしんどいゲロー
とはいえ、大きな買い物だし、それでなくても慎重派のパパは悩んだようで…キョロキョロ

結果、ホンダのフリードという車に決めた🚗

※画像お借りしました

最初はせっかくだしSUVにしようと思ってTOYOTAのハリアー、ライズ、ホンダのヴェゼルあたりを本命にしてたんだけど、いざ見てみると子連れには向いてない…ショボーンショボーン
荷室狭いし圧迫感あるし、乗るのもちょっと大変だしねぐすん

ってことでもうこれは、子供のためにデザインより機能に思い切ってふりきって、完全なるファミリーカーにしよう‼️と決めて…

あとは大きさとか使い勝手とかのバランスおーっ!
広いに限るけど、大きすぎるとやっぱり運転しにくいし燃費も落ちるうずまき
我が家は子ども2人と決めてて、これ以上家族増えないし、3列シートまでは必要ないか、、でもたまに授乳で使ったり、友達やじぃばぁは乗せたいような、、

じゃあ3列シートは一応あるけど、普段は畳めて荷物いっぱい積める大きさ、ミニバンにチュー
あとは子どものために
・両側電動 スライドドア🚪
・自転車入る荷室の大きさ
・子どものお世話しやすい内装
 (前座席と後ろ座席の行き来しやすい)

などを考慮してフリードに決めましたーウインク

最後の最後まで悩んだのが、TOYOTAのシエンタ車ほぼ条件は一緒でクリアしてるし、外見も内装もどっちも別にそんな絶対の違いもないし…価格もそこまですごい差はない💰

あぁーどうする❓とギリギリまで悩み、結局は納車がより早くて、営業の対応が良かったホンダにしたって感じかなキョロキョロ
私はどっちも気に入ったし、大差感じなかったから、納車が早い方がよかったのよねニコニコ

子連れの皆様はどんな車に乗っているのだろうか…改めてめちゃくちゃ気になったよ👀

事故した週末から、翌週土日、その翌週の土日と連続で販売店回りと試乗、さらに毎日のWEB情報集め、、なんかもう結構疲れてたし、とにかく長男がいると、はしゃいだり飽きたりして全然話が進まないチーン

だから長男が保育園行ってる平日で、パパが有給とれる今日を待って、契約‼️もう今日は絶対決めて面倒な契約関係済ませようと気合入ってたから、無事できてよかったぁ…

でも朝から販売店行って、試乗して、合間にお昼食べに出たり、授乳も2回挟んだしバタバタガーンDASH!長男を8:30に保育園に預けて9:00に帰宅、すぐにまた家出て、16:30のお迎えギリギリまでお店にいたよ💦

だから疲れてるはずなんだけどなぁ…

明日車庫証明やら手続き関係をやらなきゃいけないプレッシャーかしら。。
なにせ車ないから、家の管理会社やら警察署やら全部バスか電車か歩きで行くしかないのよね笑い泣きしかも次男は抱っこ紐かベビーカーで連れて行かなきゃだし、間に授乳はしなきゃだし…

その上明日は私のリハビリ、長男の送り迎え、長男の歯医者もあって時間の制約も多いし、ぐったりになること間違いなしチーン

でもほんと、とにかく決まってよかったぁ…

ぁーぁ、少しでも眠れるといいなぁ。。
とりあえず今日のことを書き残したら少し落ち着いた気もする、、
次男の寝顔見ながらもう一度横になろーっとzzz

それにしても今日1日次男は起きててもご機嫌だったし、契約の話のときはベビーカーで寝てくれるし、いい子だったわラブ感謝‼️