今更ながら帰省最終日についてうずまき

キッザニアは最終日(愛知の自宅に戻る前日)に行ったんだけど、その帰りのコト…

夕方から幼なじみの隣人と約束してたから、14時にはキッザニアのあるららぽーとから帰路に車
ナビでは帰りも適度に渋滞して、1時間半くらいの予想だったから余裕〜照れ

長男は遊び疲れてぐーぐーzzz
次男も振り回され疲れてぐーぐーzzz

順調に首都高を抜け、東北道に乗り換え車
あと30分くらいだなーと思ってた瞬間‼️
急に車がガタガタ揺れ始め、、、、
なんかおかしい、、と思ってブレーキ‼️
ぇ、きかない、ヤバイ‼️‼️
咄嗟にハンドルをガードレールの方に切った瞬間‼️‼️‼️

ドカーン‼️
すごい音でぶつかって車が一回転🚗🚘うずまき
なんとか止まった…

こども!!!!!

と思ってすぐに振り返って2人の子どもを確認‼️
2人とも泣いてはいるが、身体はどこも傷はなさそう、ちゃんと生きてる、無事…よかった、、、

隣に乗ってた父はエアバッグが出て呆然…
「大丈夫⁈」と声をかけると、「ぁぁ、驚いたけどお父さんは大丈夫だ。」

誰か巻き込んでないか!すぐに外に出て確認

後ろを走ってた車がハザードをたいていたので、周囲に気をつけながら駆け寄ると
「車も僕も大丈夫ですよ」と声をかけてくれた…

はぁぁぁぁぁーーよかったぁぁーー…

改めてもう一度こども達のそばに寄ってみると、なんと2人ともまたくーくー寝始めてた…

ぁぁー力が抜けたぁ…
車を見てみると右後輪がバーストしてる、、
高速でバーストなんて…ほんと死ぬかと思ったよえーんえーん1週間前に車検を通したばっかりだったのにどうして…
車はフロントが大破ハッ
エンジンもかからず動かない状態だった💦

でも、とにかく全員無事で誰も巻き込んだりもしなかったし、ほんとにほんとによかった、、、

それからは警察に電話👮‍♀️、保険会社電話、レッカー車待ちの間に授乳までしててんやわんやだった。。正直必死すぎて後から思い返すと記憶が曖昧。。

でもヤバイと思った瞬間、

後部座席のこども2人を一番安全に守るには!!

って考えてハンドルをきれたのは、我ながら驚き。その後も比較的冷静に対応できたのは、やっぱりこどもを想う気持ちだろうな、、母は強しだなーってしみじみ感じた。

楽しかった帰省がなんだか一瞬にして恐怖体験に。。でも幸い子ども達は寝てて何が起きたか分からなかったみたいだし、長男はその後のパトカーやらレッカー車やらに大喜びしてたくらい😅

怖い記憶が残らなくてよかったぁ…

やっと落ち着いて帰宅したのは18時⏰
どっと疲れた…

仕事に行ってたパパは驚き、相当心配したけど何事もなくてよかったと心から安心したみたい。

翌日仕方なくみんなで新幹線で帰宅🚄
長男は大好きな新幹線に乗れて、満足気ニヤニヤ



その顔見て癒された〜ぐすん
パパの顔見たら私も泣きそうになったよショボーン

私はしっかりムチウチになり、しばらくリハビリ通い🏥車は廃車になり、車両保険に入ってなかったので、経済的痛手がえーんえーん

でも命には変えられない…
急死に一生の体験でした。。

現在車検討中車
早く買わないと不便なんだけど、大きい買い物なだけあって、すぐには決められないガーン
来週にはさすがに決めたいよー、、パパお願いします!!