よく妊娠すると味覚が変わるとか聞くけど…

長男の妊娠出産では特に何も変わらず口笛
今回も特に何もないだろうなーと思っていたキョロキョロ

が、今回の妊娠では大きく変わったことが‼️

それは…

それまで嫌いで、ほとんど飲まなかった
コーヒーが、大好きになったこと☕️‼️

ティラミスですらそんなに好きじゃなかったし、どんな時もコーヒーより紅茶派だったけど

今回の妊娠では長引く悪阻で、なぜか紅茶を受け付けなくなって、、とにかく口に入れるものを色々試してたら

職場の後輩ちゃんが、ノンカフェインのコーヒーをプレゼントしてくれたのがきっかけリボン

苦いの嫌いだしなーと思いつつ、せっかくプレゼントしてくれたし試してみようかなーと思って飲んでみたら、、、

あれ?びっくり悪阻で気持ち悪くても飲めるじゃない‼️しかもこの苦味がめちゃくちゃ美味しい‼️

以来、すっかりコーヒー好きになりコーヒー
妊娠中はもちろん、産後の今も朝食時、おやつ時は必ずコーヒーが欠かせなくなった笑い泣き

多い日は4.5杯(ノンカフェイン)飲んでるかもてへぺろ

もともとコーヒー好きだったパパは大喜びキョロキョロ
張り切ってコーヒー専門店で豆をひいてもらって買ってきて、意気揚々とドリップしてくれるラブ


ありがたいわーデレデレアップアップ

けどね…何でもこだわるパパ👨
買い物も任せてるんだけど、、、それでなくても食材で出費がすごいのに、コーヒーも拘りのお店まで買いに行くようになり、出費が重なる。。

まぁパパの育休もあと1ヶ月ちょっとだし、あんまり、文句言わないどこショボーン💦

今朝のパパごはん☀️
産後食べられるようになった生ハムをサラダに追加してくれた🥗💓


ランチは明太バターパスタ🍝と野菜スープ🥦

夜はステーキ🥩だつたので、またパパから写真もらったら載せまーす🤳
今日もおやつもいっぱい🍪食べ過ぎた笑い泣き