昨日はほぼぴったり2時間おき、ミルクなしで朝を迎えましたおねがい朝の検診時体重も増えてで問題なし、とのことで今回も無事完母でいけそう✌️母乳量測定でも、産後2日目の昨日で35ml、今日は45-50mlと十分🍼

が、、予想はしてたけど今度はベビーの飲む量の方より供給量がの方が増えてきて、今日の午後からおっぱいがガチガチに張ってきたーえーん片方10分飲んだらそれで満足しちゃうようになってしまった💦助産師さんと相談し、片乳授乳に切り替え🤱片方だけしっかり吸わせて、片方はワンクールおやすみさせる。5分→5分で両乳がいいと思ってたけど、5分くらいじゃ栄養分が出てないうちの上澄みのみ飲んでることになって、あんまり身にならないらしいキョロキョロだったら片方を10分以上吸わせる方がベビーにはいいと‼️2人目にして初めて知った‼️

とりあえずやってみることにしよかね🤱

ぁーこんな静かな日中は今日でラストだろうな、、退院したらやんちゃな3歳児がいて騒々しい毎日だろう笑い泣き

美味しいごはんともおさらばだわガーン

昨日のお祝いコース🍴
前菜、スープ、パン、グラタン

メインのお肉
デザートのケーキ


毎回のごはんでも十分美味しいのに、最高でした💓昨日朝、昼、おやつはこんな感じ🍴



今日🍴




ぁー大満足ラブ妊娠糖尿病だったと思えない炭水化物祭りびっくりこれにプラスチョコ食べてるから、食べ過ぎ🍪💦こんな生活も今日でラストかなてへぺろ

ちなみに…妊娠糖尿病で心配した巨大児やら低血糖やらは子どもは全く問題なし‼️私が将来リスク背負ってるから、引き続き意識してね、程度で終わりびっくりま、子どもに何も影響なく産まれてくれたならよかったな…努力の甲斐あったんかな?

さて、今晩は次男くんは寝てくれるかしら真顔そしておっぱいが無事安定しますよーに🙇‍♀️、、、