金曜日はさすがにラストのママ友とのランチ🍴コロナウイルスのこともあって今回も悩んだけど、広い個室貸切、友達は車、私は歩きで行くこと、友達が今月末から仕事復帰でなかなか会えなくなること、、

色々考慮していくことにしましたニコ旦那さんも賛成してくれて、私のストレスが溜まったり後悔が残らないようにね、って言ってくれたニコニコ

フレンチランチで5000円のコースを予約してたから、楽しみだったのーラブ

妊娠糖尿病が分かってから、臨月に入るまでかなり制限して頑張ってたけど、臨月入って検診経過も問題なく、糖数値も問題なく、ベビーも元気!

栄養士さんと相談の結果、ある程度自由になった食事🍽ランチだけは好きなものを、好きな人と美味しく食べることにした口笛運動は(毎日10000歩、できれば15000歩以上)はしっかりする前提🚶‍♀️そしたらメンタル面かなり安定したなーおねがい

今回も前菜からデザートまで、大満足でした照れパン🍞や最後に出た(写真なし)軽いお茶菓子まで全部完食てへぺろ美味しかったー🙌


フレンチコースってただ、ほんとーーーに野菜少ないのよね💦場合によってはしっかりサラダがでることもあるけど、基本的に少なめえーんそれは気になる、、しかも、、困ったことにこれだけ食べて全然お腹が膨れなーい滝汗お腹いっぱいにならないのはなぜ、、

めちゃくちゃ美味しかったし、友達との時間は最高だったけど、なんとなくごはん足りなかったなーと思いつつ、お店から1時間歩いて帰宅🚶‍♀️

旦那さんにそんなことをぼやいてLINEしたら、近くでテレワークしてたのでまさかのこれを買ってきてくれたびっくりソフトクリーム


優しいお願いけどやばいでしょこれはー笑い泣き笑い泣きが、もう食べちゃうよね💦我慢とか無理でした。。

せっかくこの日は子どもの送り迎え+ランチ往復で23000歩も歩いてたけど、、まぁプラマイゼロだな真顔でも食べたかったのだよーえーん臨月の食欲恐ろしすぎだわゲッソリゲッソリ

ちなみに朝ごはんはいつも通り↓

夜ご飯もいつも通りで写真なしだけど、野菜スープとサラダチキン、無糖ヨーグルト+オリゴ糖🍴
食後まだ食べたくて、鉄ウエハース3枚、カカオ75%チョコ3粒も追加で食べてしまいましたショボーン

疲れてたのか、子ども寝かしつけながら21時には一緒に就寝…zzz楽しかったし、それでよし、にしよう‼️あと長くても2週間だしね💦

緊急事態宣言で旦那さんも来週から毎日テレワーク💻世の中暗いことばかりだけど…やっぱり少しでも楽しく過ごせるように頑張りたいなニコニコ

今日は息子くん、3歳の誕生日お願い🎂👏天気がいい今日は公園デイにして、天気の悪い明日はお家でお祝いしようと旦那さんと決めた爆笑少しでも息子にとっても楽しい日が過ごせますように…

今日の旦那朝ごはん↓
ネギベーコン卵の中華スープ🥚
メカジキのムニエル
ライ麦パン(バター)を半分


朝からしっかりお魚料理に感謝🙇‍♀️さて、午前公園で息子くんと遊んできたし、そろそろお昼の準備しますかー口笛