テレワーク開始して自分の時間なさすぎえーん
今までは通勤時間が唯一自分の時間だったけど、テレワーク+もうすぐ3歳児の育児は無理があるゲローしんどーーーいチーンチーン

保育園が休園になり、テレワーク開始になった初日の月曜、上司はそれなりにアウトプット求めてくるけど、子供いて仕事になるわけないよね…PCとりあえずTV見せて、始業時間に作業始めてみたけど、いつもとの違いに気づいたのか子どもも急に大泣きえーん

ぁぁー息子くんごめんえーん罪悪感でとりあえず30分ほど散歩にでた🚶‍♂️
帰ってきて、買っておいた新しい絵本を渡して急いで作業💦気付いたら11:30⏰やばい!ご飯の用意🍚❗️

片手間でメールチェックしたり電話対応してりしながら、ずーっと話しかけてくる3歳児の相手、それに加えて家事もしてたら何も進まないよね…

お昼寝寝付かせた後ソッコー準備して自分のご飯食べつつ、作業作業…PC
起きてきたらトイレやらおやつやら…🍘
結局寝付かせた後に仕事することに。

火曜日は朝4:00起きで息子が起きてくる前に仕事をする作戦‼️6:30に起きてくるまで集中してできたけど、朝ごはん後は子どももお外行くお外行くで聞かないので、公園に1時間ほど付き合ったら、なんかもう午前中終了。。

おまけに自分の食事管理なんてムリーゲロー

子供寝た時がチャンスだから、一気に仕事するしかないし、休憩っていつとるの⁉️って感じ💦

家事育児仕事、隙間なく2日間やって疲れ切った…チーンチーン
だから今日は有給にしてPCは開くのやめたー!!

私も全然仕事進まずイライラしちゃうし、子どもも急に保育園行けなくなり毎日お家でストレス…の悪循環滝汗
おまけに9ヶ月になったまん丸お腹をかかえてどうしたらいいんだー!!!

ってことで、今日は息子くんDayだお願い
昨日の夜…「どこ行きたい?」と聞くと、「ぞうさんときりんさん見に行く🦒」とのこと‼️

コロナの影響が若干気になるけど、動物園ならいいかもand平日なら絶対空いてる!と思って動物園に決定ー🐘🦁


ちょっと天気は悪かったけど、いつも激混みなゴリラ🦍もコアラ🐨も貸し切りで大満足ラブ


帰りに三越でお金無視で食べたいものを買って帰宅アップアップサラダ美味しい揚げ物が食べたくてナイフとフォーク写真撮り忘れたけど、追加でポテトチーズチキンも🍗



完全に食べすぎたけど、なんか疲れてたし、私にもご褒美ないとやってられんショボーン

おやつにはバレンタインにパパにもらったピエールエルメのチョコを全部食べたった🍫‼️



午後はまーーったり息子くんとプラレールで遊び新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ぁーいい日になったチューリップ

ちなみに朝はいつも通りのルーティンで頑張ってます🍴昼も月曜は用意してたからよかったけど、また明日からどうするかね。。

月火 同じメニュー💦
ローソン様様ちょうちょ

こんにゃくきんぴら
厚揚げと小松菜の煮浸し
焼鮭1切れ
もち麦ごはん90g


明日からまたハードな日が来ると思うとシンドイ…お腹の張りも強いから無理しすぎないようにしなきゃなー。。
朝早く起きて、寝付かせてからやるのも毎日は無理あるし、割り切るしかないかなー。。

ぁー今日は早く寝よzzz