今日は27週検診🏥
と、その前にとりあえずごはん記録🍚

6:30
イングリッシュマフィン 1個の半分
納豆1パック
ファミマ ツナ卵サラダ
無調整豆乳 100ml


このマフィン、旦那さんも気に入って食べてる🍞
糖質量は1個食べると28.2と高め💦
だから半分だけ食べることに口笛
それなら14.2の糖質量だなオッケー👌
だと思ってる💦


10:30 おやつ
今日もこれ 鉄プラスコラーゲンを2個チューリップ
1個あたり 糖質4.2 カロリー36.3だから2個にしてるんだけど、正直ランチ前にお腹ペコペコガーン



12:00 お弁当
もち麦ごはん 90g
えのきとほうれん草のチーズオムレツ
サバ1切れ
タコとトマトのマリネ
大根とにんじんの煮物

15:00 おやつ
迷いに迷って結局朝と同じ鉄ウエハースを1個チューリップ
検診日のおやつってどうしたらいいか分からなくて💦

会社を退社して急いで帰宅🚶‍♀️
16:00 一旦帰宅して洗濯物だけ入れる!

お腹ペコペコーゲローとりあえず我慢して検診へ🚗

17:00 検診
今日はいつもの先生じゃなくてお初の先生!
ちょっとドキドキしながらエコー赤薔薇
よかった、赤ちゃんは順調照れ💓
逆子ちゃんだけども💦
まぁ、まだ余裕あるしまわってくれますようにうお座

肝心の妊娠糖尿病に関することは…

引き続き食事気をつけてね   

のみ!!

ぇっ?!なんか採血とかするんじゃないの💉⁉️
てっきりまたなんか言われるかと思いきや、、
なんか拍子抜けチーン

低糖質生活で体重は落ちてるかと思いきや、まさかの順調に+1キロ滝汗
でもここは増えてる方がいいとのことで多分今の食事管理でいいんだろうということが分かったキョロキョロ

ここで体重減だと赤ちゃんに栄養とられてケトン体がでていて、赤ちゃんが低血糖なったりIQさがったり?するらしいガーン

まぁ今まで朝は納豆ときゅうりだけだったのを炭水化物プラスしたり、夕飯サラダチキンのみとかだったから、多少増えるのは当たり前か…

なんかこんなに質素な生活でもプラス1キロするのかというショックもあったけど滝汗
赤ちゃん元気で今の食事で正解と分かっただけでもよかったかなおねがい

今日の先生には

ひどい数値じゃないし、ストレス溜めない程度に食事管理続けてね、と言われて終わった口笛

よし、じゃあ食べたいときはもう少し好きなもの食べよー!お弁当だけは頑張るかな🍱

お腹ペコペコだったから検診後ソッコーコレ照れ


4個で5.4だから、2個で2.7の糖質ニヤリ

帰宅後こどもとごはん
18:30
大根、えのき、ネギ、鶏肉のスープ
豆腐グラタン!
ヨーグルト50gプラスオリゴ糖



ダーーーイ好きなチーズをこれでもかとかけてニヤリグラタンまではいかないけど、チーズ欲はかなり満たされたおねがい
しかもレンチンで4分半だし、これはアリ!!
満腹感もあるしねニコ



いつも通りバタバタと寝付かせ…

今日は寝落ちしなかったので記録ブログニヤリ
今週も折り返した!もう少し!!