今週末は東京で同期の結婚式💒💍
久しぶりに会社のメンバーにも会えるし
旦那や親以外の人とも直接会話できるー照れ

めちゃくちゃ楽しみ♡
なんだけど‥

正直やっぱり息子くんが心配ガーン
朝8時に出て夕方18時まで🕰
旦那さんに見ててもらうけど
丸一日空けるのは産後初だし
何より完母で育てている分おっぱい問題が‥

ということで母乳冷凍作戦開始!!!!
ピジョンの母乳冷凍パックを購入💰
{666B4A7D-D2D3-4FF2-914D-966022737FD7}

よく見たら、冷凍で3ヶ月ももつのねびっくり
驚き‼️‼️

ありがたいことに今母乳はびゅんびゅんニヤニヤ
2時間もおけばちょっと搾乳機を動かすだけで
湧き出て止まらなくなるくらい💦
5分くらいで40mlの搾乳はできちゃうキラキラ

授乳間隔はほぼズレることなく
3時間置きだから、特によく出る
*ご飯後
*睡眠後   を狙って
前回授乳から2時間後→40ml搾乳
さらに1時間後→授乳
のサイクルを回し始めて見たガーベラ

とはいえ、とりすぎると乳腺炎も怖いので、、
1日3回までにして搾乳、搾乳🍼

これで土曜日までには十分な量をためよー

旦那さんに預けたら
ぐずったら即あげちゃうだろうし、、🍼

ぐずる=お腹空いてるだけだと思ってる、、
それが不満。。

もっと抱っこしてあげてほしいのにさ、、
1日預けたらとにかくあげまくっちゃうだろうし
それでミルク追加で作られるの嫌だから
たくさん用意しとこえー

今日は午前中はずっとぐずってる息子くん👶
あやしで落ち着いた合間のブログが
いい気分転換だわハムスター

午後は本格的に寝かしつけて
少し寝たいなぁ。。